안녕하세요~


前回8/20は夜に夜行バスに乗り


8/21の朝に埼玉の大宮に到着バス


東京の高速道路が渋滞していて


1時間ほど到着が遅れてしまいましたあせる


夜行バスは1番安いものを選んだので


片側2列 トイレ無しでした


旦那の肩幅が広く


一人分の座席に収まらなかったそうです笑い泣き




ぴたさんの妹さんとパートナーに


迎えに来てもらい


お墓参りに連れて行ってもらいました爆笑


妹さんは県内でも3時間かかる場所から


パートナーは名古屋からと


皆さん遠くからわざわざ


お休みを取って合わせて来て下さり


本当に感謝ですお願い



バスも遅れてしまい


かなり待たせてしまい申し訳なかったですえーん



お墓では前の日に用意してきた


ぴたさんの大好きだった


お料理を並べて


韓国式にお辞儀をして


ご挨拶してきたそうですニコニコ



こちらも無事に食べ物を届けられて


目標達成爆笑


ぴたさん見てくれたかな?



飛行機が大好きだったぴたさん


空軍のエアショーを


韓国で一緒に見に行った思い出も照れ


その時のパイロットが優しい方で


インスタで繋がり


メッセージのやり取りをして


エアショー当日


長蛇の列に並び30~40分待ち


サインを頂きました


サインを書いてもらう際に


インスタでメッセージした事を


伝えるとすぐに分かってもらえました爆笑



ぴたさんと一緒に行ったら


もっと喜んでくれたんだろうな~えーん



ポスターにぴたさんの名前で


サインをもらって


そのポスターをお墓の前で見せてきたそうです


その後ポスターは仏壇に置いてもらっています照れ




お墓参りの後


一緒に食事をし


お話もしながら


みなさんとお別れしたそうで


貧乏旅の旦那と娘は


夜行バスが出る夜まで


大宮で時間を潰し


再び大阪に向かいました爆笑



一方この日の私は


子供たちを連れてぴたさんに


会いに行けなく


和歌山市に残っていたので


3ヶ月の息子を住民票に入れて来ました


韓国で出生届を提出したので


戸籍謄本には載っていますが


住民票には載っていなかったんですあせる



先ずは転入届で住民票に入れ


国民健康保険に加入し


保険証をもらい


手続きに時間がかかったので


娘が飽きて床に座り込み


タイルの溝を指で掘り始めました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


海外で出産したため


出産一時金も申請出来ると言う事で


有り難く申請させて頂きました爆笑



タイルの溝を掘って汚れた爪の中を


洗い次の場所へ


次は児童手当の手続き


2歳3ヶ月の娘はここで


大泣きし大騒ぎしたので


おばあちゃんに連れられ


別の場所へ。。。ガーン


3ヶ月の息子と一緒に2人で


手続きを無事に終え終了爆笑


サラッと書いてますが


市役所で3時間居ましたチーン



娘も飽きるよね笑い泣き



ちなみに日本の児童手当は


保育所に入ってももらえますが
 

韓国の児童手当は


保育所や幼稚園に入ると


児童手当を全て保育料に当てるため


全くもらえなくなります汗



来年の3月に娘を


保育所に行かせる予定だったので


お金どうしよう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子が3ヶ月で小さいから


私も働きに行けないしチーン


何とか考えないともやもや


ミルクも買わないといけないし


娘も食べさせないといけないし


上の娘の学費もあるから


死活問題だわ滝汗滝汗


家に帰ってキョロキョロしていると


雑誌を発見ビックリマーク


よく見たらお尻拭きの蓋びっくり


これ欲しかった物だ~爆笑


これで蓋無しの少し安いお尻拭きを


買える~爆笑


少しだけど助かるラブ


(韓国では紙製品が高く


おむつも高いので


お尻拭きも少しでも節約出来るビックリマーク


おむつも日本から持って来た


布おむつ使って節約中です笑い泣き)


旦那が帰って来るまで


寂しそうな娘をごまかしながら


娘と遊びながら待ちましたニコニコ


このパズルはダイソーで100円だったびっくり


ダイソー様々です爆笑



ぴたさんの話からずれてしまいましたがあせる


長くなってきたので


日本滞在の続きは


また次回に



今日は暑そうですが


熱中症お気をつけください~ニコニコ



それではバイバイ