안녕하세요~

 

Source : Freepik.com

 

みなさん手羽先好きですか?

 

私は手羽先大好きです~ラブラブ

 

韓国では旦那や彼氏に手羽先を食べさせない事が多いそうです

 

韓国料理で鶏の料理の代表といえば

 

参鶏湯(サムゲタン)やヤンニョムチキンなどがありますが

 

どれも鶏を丸々1匹使っていて

 

必ず鶏の手羽先部分が入っています~

 

 

大体の家庭ではお母さんが食べるからねと言って

 

手羽先を食べます

 

男の人が食べると浮気をすると言うくだらない話があります笑い泣き

 

理由は鶏の羽が風を起こす

 

風は韓国語で바람(バラム)と言います

 

浮気の韓国語も바람なんです~

 

旦那が子供の頃は手羽先は当たり前に

 

お母さんが食べる物だと思っていて

 

手も出さずに食べなかったそうです~

 

その時は浮気したくないから避けていたようです笑い泣き

 

お母さんとお姉さんが食べて

 

お父さん、お兄ちゃん、旦那は触らなかったそうです

 

 

お母さんが女は浮気しないから大丈夫よ

 

ってその当時はそんなでたらめな話を信じて

 

純粋な気持ちで手も出さなかったそうです

 

(可愛い~笑い泣き

 

 

 

大きくなってから手羽先だけを韓国では売っていなくて

 

(今は手羽先だけで売っています)

 

 

 

17歳で一人暮らしを始めて鶏を丸1匹食べる事になった時

 

初めは食べようか迷いながらも仕方ないので食べたそうです笑い泣き

 

その時の感動がすごく

 

こんな柔らかくて美味しいものがあるんだ~ビックリマーク

 

と思ったそうです

 

やっぱりお母さんが食べたくて嘘をついたのかと思ったそうです笑い泣き笑い泣き

 

 

残念ながらうちでは娘が手羽先しか食べないので

 

鶏1匹で食べる時は食べたくても食べれない状況です笑い泣き

 

 

でも最近は手羽先だけを買って

 

みんなで食べれるようにして旦那にもあげています笑い泣き

 

 

 

みなさんはこの話を聞いて旦那や彼氏に手羽先あげますかはてなマーク

 

 

他にも韓国にはジンクスがありますが

 

それはまた後程~爆  笑