神社って行く機会がなかなかないよねってよく言われます。

 

行くとしてもお正月ってよく言われます。

 

確かに普段の生活の中で、神社へ行く〝きっかけ〟と言われれば、これと言って思いつかないのかもしれません。

 

私とすれば、今日も皆さまが笑顔で充実した日を過ごせる様〝毎日〟お参りする事をお勧めをしたいのが本音ではあります。

 

 しかし、なかなか神社へ行く機会のない方が多いのが現状、、、


まずは深く考え過ぎず、、、

 

神社に入ってみましょう!!

 

神社は神聖な場所ではありますが、お堅い場所ではありません。

 

出勤ルートに神社はありませんか?

お気に入りの散歩道に神社はありませんか?

よく通る道に神社はありませんか?

 

フラッと足を踏み入れてみましょう!

 

日々元気に過ごせる感謝と、これからも笑顔で過ごせますよう神様へ手を合わせる。

 

神社に行こう!でなくても構いません。

日常の生活のプラスα

 

心のゆとり、清々しさを感じられる事と思います。

 

 

〝きっかけ〟を1つご紹介!

月の初めにお参りする〝おついたち参り〟



〝おついたち参り〟とは

毎月初めに、先月も無事元気に過ごせました事の報告と、今月も笑顔で充実した日々を送れますよう願いを込めてお参りをすること。

 

月の初めは出勤前やお出掛け前に、ちょっと神社に寄ってみては?

きっといつもと違うスタートがきれるはず。

 

まずは毎月1日にお参りする事から始めてみるのもいいですね。

 


神社は日本人の心のよりどころ、、、

 

神社っていつお参りします?

〝いつ〟に正解はありません。

あなたが思い立った時が、参拝のタイミング。