6月25日(火)

久留米店…12:00~4:00マデopen致します。

小郡店 …お休みさせて頂きます。




日曜日の夜遅くに戻りました。


昨日は、ほほ1日かかって、商品を戻しましたが…

またまた、店内はガラーンとなってます😅

が、

今日から営業開始させて頂きます!



今回のイベントは

十二月に委託して下さってる作家さんでもあり

友達でもある熊本のHandmade chaiさんが

一緒に行って下さいました。



金曜から入って、先ずは搬入口や駐車場の確認をして

それから、散策👣


少し早めに吉宗の茶碗蒸し!

ほぼ並ばずに入れました🎌




このサイズの小さめな丼が

気にいってしまった彼女!

買いたい!とまで、言ってました🤣




ご飯と茶碗蒸しで、お腹いっぱい!



途中で立ち寄ったコーヒーや紅茶のお店。


ズラリと並んだたくさんの種類に

気持ちが♡♡♡


数種のコーヒーを購入しました!



裏通りに入ると…



手作りおまんじゅうのお店があって♪



ホテルが予想以上に山の上でした。






初日の土曜日

搬入して、待機中に、今回の御縁を結んで下さった

きのこ工房のなみちゃんも登場!



登場〜

おはようございます😊

バナナ食べます?まだ、持ってるよ〜




マスクが残念だけど…

サイコーの笑顔でした♡


きっと、🍌🍌🍌

一房買ったのね〜🤣


主催のお二方と初めてのご挨拶。

瞬時に意気投合💝



これは楽しくなると実感して

スタートしました!


浜の町アーケードの真ん中に

ズラッとお店が並び

途中にはfm長崎ブースがあって、そらにその奥まで

お店が並びました!


土曜日、とにかく人人人…

湿気と暑さが、とにかくひどかったので

疲れもMax💦


本当にchaiさんが来てくださって助かりました~



夜は中華街で夕飯!



             chaiサン ↑

お腹空いてるのと、もう体力の限界で

写真撮るのも忘れて

ぱっと食べてホテルへ!


大浴場があったから、救われました♨



日曜日も同じように出店させて頂いて

夜、遅くに帰ってきました。



ブース片付けて
近くのお店で夕飯とって帰ろうと言うことで。


入ったお店が大当たり💯

ここでも、写真が💦

〆のお茶漬け。








スマイル長崎マーケットにご来場下さましたお客様

初出店を歓迎して下さった

主催のお二方。

ご出展の皆様

遠くから、お手伝いに来て下さった

chaiサンこと、ひろみちゃん


皆さま、本当にありがとうございました🙇


日曜日に少し座ってたら、

誰かが、私を呼んでる!?


空耳かなぁと思ったら

いつもの久留米のお客様のともこさんが

目の前に立ってる!

偶然にも旅行にきてて、偶然にも遭遇😂



いろんな事があります!


搬出のときに、

近くの駐車場まて、荷物を手運び搬出だったのですが

電車のレールに台車のタイヤがはまって

荷物を道路に落として

しかも、中身も出てしまいました!


信号は赤になって、

荷物を拾ってる私は、車から見えなかったかも!


ひかれるかも!と、思いながらも

荷物を拾ってたら

信号待ちをしてた男性と

女性の方が

飛び出して来て下さました!


お礼を言おうとしたのですが、

男性の方は、そのまま

電車に飛び乗られて行かれましたので

お礼を伝えることもできず。


女性の方は、そのまま信号を渡られたのでお礼を伝えましたが…


本当に軽くしか

言えずに…



助けて頂きました。


このブログが、そのお二人の目に留まる事はないと思いますが…


心から感謝してます。

ありがとうございました🙇




改めて考えたら

アーケードは朝の10時までは車両侵入可時間です。

私はたちは、8時前に入って、端の方に荷物をまとめて

10時から11時の1時間でブース設置をしました。


両サイドには、お店さんがあり、

配送業者サンの大型トラックがはいってきます。


そのアーケードの真ん中に

何十店舗も並びました。


この管理を主催の女性お二人でされてます。

お手伝いの方もいらっしゃたとは思いますが

これはハードな管理が必要です!


すごい!




これから秋まで、イベントはないので

お店の営業日を充実させて頂きます!




では、今日のブログの〆です!






 この笑顔で今日も元気に頑張れます🌈



   でわぁ〜   おわり