息子の大学も共通テストの会場であった

ようでした。

最近テスト前だから?か

ほとんど学校へは行っていないみたいですけど‥…


私も通っていた高校が

センター試験は必須だったため

受けましたよー。場所はお茶の水女子大学。

センター利用だと

第一志望だったC央大学おろか

第二志望の進学先も危うかった。


女子大短大が全盛の時代に

四年制共学を志望している人、回りにあんまり

いなかったなあ。

むしろ女子大短大のほうが

就職なんかも良かったし。金融系とか…


私は大卒後、フリーターになりたいと

言って、ひどく親に怒られた記憶が💧

そりゃね。我が子に言われたらびっくりだわ😃