今日は仕事納め。


本来なら冬休みなので
昼上がりと一日仕事を
交互にシフトを入れていました。
今日は昼上がりの日。




みんなに年末の挨拶してから帰宅。












昼ご飯を食べ、
実家に持っていく
息子の服や私の荷物をまとめました。



ただ、
我が家に帰って来るつもりだし、
私も家をずっと空ける気はないので
とりあえず2日分ほど。













洗濯をして、
ガスの元栓や
電気のコンセントを抜き、
少しまったりと…











したかったけれど
いろいろ気になるので携帯ポチポチ…







祖父母同居はいつ解除になるのか
同居のメリットデメリット
解除後の学校の対応
発達障害グレーゾーン






などなど調べましたが、
まぁ答えはありませんよね。


そりゃそーだ、
私と同じケースなんてないんだから。












そんな事をしていると

年賀状が出来上がりましたー!と
カメラ屋さんから電話。





本当は息子に写真やデザインを
選んでもらおうとしてたのですが
間に合わなさそうなので
勝手に決めちゃいました…
ごめんよ息子(>_<)
好きなアニメのキャラにしたけど
気に入ってくれるかな?














時間になったので
実家に行き、
洗い物とお風呂掃除をしていたら
父帰宅。
急いで帰ってきてくれたよう。
感謝。


しかし…








息子のゲーム(3DS)持ってきたんか?



いやまだ持ってきてないよ



なんでよ?!










みたいな…





いや休ませるの先やから。




と言ったら大人しくなりました←













母も帰ってきたので、
父母と私と3人で児相へ。








夕方の時間混むので
わざと大回りして向かったんですけど

急ぎすぎて道間違えるわ、
母トイレしたいとの事で
コンビニ寄るんやわで…






もう何なの。ww










とりあえず無事、児相到着。






一時保護解除通知書には、




【祖父母による引き取りのため】




と書かれていました。











そして解除後の話を少しして、
いよいよ息子が部屋に来ました。









3週間ぶりに見た息子は

背が少し伸びたような
そんな気がしました。


席順的に父が一番ドアから近かったので
父に抱っこされ、
荷物を受け取り
私と手を繋ぎ玄関へ。





児相の方々に挨拶をして
車に乗り込む。







息子と2人で後ろ座席へ。



息子が帰ってきた事が嬉しく、
しばらく抱き合ってました。







頑張ったな、
怖かったなぁ。
ありがとうな。
ごめんな、息子…



と言ったら息子は泣いていました。









帰りの道中、
少し児相について話してくれました。





児相の中には中学生?の女の子が
1人しかいなかった事。

その子と朝ラジオ体操や
運動(ストレッチ)などしたり、
ご飯も一緒に食べていた事。

帰るというのは
今日の4時前ぐらいに聞いた事。

中にはONE PIECEなど
今時の漫画が置いてあった事。

保護当日、
5限目後に教頭先生が来て
児相の人3人に連れて行かれた事。

その時に
「大丈夫、綺麗な人いっぱいおるから」
と教頭に言われた事。

などなど…










本当教頭何なの?
意味分からんすぎて…w













実家に帰り、
息子の好きなものばかりのご飯。

おかわりもしてご満悦。


児相ではおかわりはなく、
決められた量しか食べられないとの事。





父とお風呂に入り、
久しぶりのアイスを食べ、
好きな携帯ゲームをし、
父と私と息子と寝室へ。





父は1人で、
私と息子は同じ布団で。






今までは
別々の部屋で寝ていたのですが
久しぶりの再会という事で
私がくっついて寝たかったんです。
普段もたまに一緒に寝るんですけど。







毛布もあるし、
暖房もかかってるし
くっついてて暑そうな息子w


寝にくいか?離れる?
と聞くと、


うん、暑い…
でもくっつきたい…


と言うので
毛布を取ってエアコンを消し、
息子から手を繋いできたので
そのまま2人で寝ました。



その間、父はいびきかいてました←











息子の温もりに
いろんな感情が湧きました。








もう離れない
ずっと一緒






無事帰ってきてくれてありがとう