2018.09.16

大阪アート&てづくり

バサールに行きました。

『そら咲く筆』の落款を作りたくて、消しゴムハンコ屋さんを探してたら、なんと篆刻の落款のワークショップがありました。

4文字の所が5文字なので、お願いしてみたら快く受け入れてくれてとても嬉しかったです。

自己流で篆刻をやった事があったけど、本格的には初めてだったので、ドキドキでした。

なるほど!こーやって作るのかぁーと体験してきました。

何でも、基礎を知るって大事ですね。

自分でゼロから作り上げると、テンション上がりますね。

仕上げは邦庵さんがして下さり、ステキな落款が出来ました。

また、いろいろな落款印を作りに行きたいと思います。

素敵な出会いに感謝です。