今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

まずは、昨日のヒカリ園の様子から…。
10時のおやつにスティックキュウリが出ました!









ゆりのお部屋にサンドバッグが出現!!

「お姉さんの頭に紙皿を置きたい妖怪」出現💨







や・め・な・さ・い!!

「テーブルの隙間から顔出し妖怪」も!!
























すみれの部屋に電車(バス!?)が出現!!

ゆりの部屋にはトランポリンが出現しました😁🎶



スゴイ!!
こちらは、小学生のお兄さんがスタッフに作ってもらった、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)剣!!!

それを見た年中ばら組の男の子は、3連の剣を作ってもらい、自分でオロチの口から折り紙の火を吹かせることに成功しました💨

このうっとりとした表情😆✨

そして、ここからは今日のヒカリ園の様子です🎶
小学生を中心に、夏祭りの準備をたくさんしてくれました😄🎵

丼モノ神経衰弱🤗🍀

ステキなブレスレットと指輪だね✨



風船で一緒に遊びます⭐





小学生の女の子が、夏祭りで一緒にお化けを演じてくれるお友だちを募集していました☺️

誰が応募してくれるかな……。

たっぷり遊んだ後は、美味しい給食!!





美味しい給食の後は、たっぷりの自由遊び🤗🎵
今日も
トランポリンをしました🍀


今日仲良くなった、満3歳児ひよこ組の女の子と小学生の女の子。

最初はお互いにちょっぴり緊張気味だったけど…

コチョコチョをきっかけに、とっても仲良しになりました😌✨





ばら組のお帰りの会での様子から…。
きょも・今週もたくさんたくさん遊んだね!!
来週もいっぱい遊ぼうね🤗✨