週の始めの今日も、ヒカリ園のこどもたちは元気!!

今日も、登園してきたこどもたちは思いおもいの場所で、その日出会った・気の合ったお友だちと自由遊びを楽しみます🍀


粘土遊びをしていた、年中ばら組の男の子。
「出来たよ〜!!シイタケ!!」
ちゃんと飾り包丁が入っていました😄✨



朝の受け入れをするすみれ組のお部屋で、ジェンガを積み上げる遊びをするこどもたち。

倒れても何度もやり直す・積み直すのが楽しいね!!





同じお部屋で粘土遊びをしていた満3歳児の女の子も…

とってもステキな作品が出来ました!!

ゆりのデッキも盛況です🤗

年長ゆり組の男の子が手に持っているタマゴパックに入っているのは…

小さな小さなカエルでした🍀



今日は「みんなの畑」で採れたキュウリのおやつがありました☺️🍀

味噌とマヨネーズ(タマゴ不使用)をつけていただきます😌

あたしの味噌を取った!?😠💨






































たくさん遊んだ後は美味しい給食!!

今日もまた、こどもたちの「美味しい顔」をご覧ください



手や顔に付いた米粒も愛おしい😆💕



スイカ、あま~い!!






給食の後もたっぷりの自由遊び!!



小さなショウリョウバッタをたくさん見つけたよ!!

年中ばら組の男の子のリクエストで作り始まった竪穴式住居も、完成間近!!





仕上げは本人がします!!



砂場の上のブドウ棚に、たくさんのブドウの実がつき始めました。

今日は、その中でも実入りが良さそうなモノに袋掛けをしました🍀

美味しくな〜れ🤗✨


スタッフのピアノに合わせてリズム遊び🎶


木のぽっくりで遊ぶ年中ばら組の女の子☺️
床に落ちてるのは丸まった筍の皮!!

ピアノを弾く、年中ばら組の男の子🎵
今日もたくさん遊んだね!!
明日もいっぱい遊ぼうね😄🎶