今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!
まずは、昨日のブログに載せられなかった写真たちの紹介をします🤗











学校帰りに、小学生のお友だちも遊びに来てくれました😄🎶

何を持っているのかな!?

虫を捕まえたんだね!!

自分でコースを持って動かす方式なんです。

これはこれで楽しいね😆🌟


ここからは、今日の自由遊びの様子です🤗🍀
いろんな丼ぶりモノの絵合わせカードゲーム☺️✨

何が出るかな…🤗




製作コーナーも大盛況☺️🎶

先日の「日曜保育参加」で園児のパパが作って寄贈してくださった段ボールのお家。人気です😄🌟




園庭で、スタッフがホースで水かけ遊びを始めました🤗✨



「キャー!!」と言いながら、水が届く範囲で逃げ回るこどもたち(笑)😆💨

楽しいね!!
嬉しいね!!

裸足、気持ちいいね🎶

そんな水遊びの様子をじっと見守るお友だちも…。



砂場に、未熟なぶどうの実が落ちていたのを見つけた男の子😄

これはなんだろう……。

集めて砂のお料理に使うのかな…!?

水遊びもまだまだ続いていました☺️



その頃、年中ばら組のお部屋では……
スタッフが、年中ばら組の女の子から頼まれた「プリキュアの服」を完成させていました🤗🌟
2日がかりだそうで、素晴らしい再現度です😳✨✨





水道のところから、チャプチャプ、チャプチャプ、音がする…。
そーっと覗くと…
そーっと覗くと……

いたずら水遊びオバケが大量の水を流して遊んでいました😁🎵

スタッフの膝の上に「すわった!」はずなのに、「すべった!!」になっちゃうのはなぁぜな〜ぜ!?💦

「も一回やって!!」が延々と続きます…(笑)😄💦

お気に入りの衣装を着てポーズ☺️🎶







…と思ったら、こんなところにスッポリ入っちゃった(笑)😆✨

パパへのプレゼント製作もしました🍀



年少すみれ組さんと満3歳児ひよこ組さんのお帰りの会の様子です🎵
今日もいっぱい遊んだね!!
明日もたくさん遊ぼうね😄✨⭐