今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

朝、登園してくるとまずみんなが過ごすのが年少すみれ組のお部屋🤗
まったりゆったりみんなが来るのを待ちます🍀

こちらではどんな遊びが展開しているのかな…!?

満3歳児・ひよこ組の男の子が、ミニカーを使った遊びを考え出していました🤗🎵

椅子を並べて…

道路に見立てて……



走らせるッ!!
楽しいね☺️⭐

園庭で何やら楽しそうな声が聞こえてきました。
何が始まったのかな…!?

園庭のビワの木に実がなったんです!!

実を採ったら……

よく洗って…
あ、手も洗おうね🤗✨

皮を剥いて……



美味しいねッ!!
天気の良かった今日、こどもたちは園庭でのいろんな遊びを楽しみました😆🎶
いろんなこどもたちの、ステキな表情をご覧ください😊🍀





























たっぷり遊んだ後は、美味しい給食!!
今日はミートソーススパゲッティ、温野菜サラダ(ツナ昆布ドレッシング)、もやしスープ、フルーツでした😆🎶










スタッフが驚くほど、こどもたちは何回も何回もおかわりにきました😆🎶

ん!?

うん、美味しい!!

「ん〜!?

これ!?

これはね、虫たちにも食べさせてあげたんだよ…。」
…なんて言っているのかな(笑)

たくさん遊んでいっぱい食べて、お昼寝の時間😌✨


こちらのお友だちは、まだまだ元気いっぱい😄💨


ほっぺに何をつけてるの!?
今日もいっぱい遊んだね!!
明日もたくさん遊ぼうね🤗⭐