今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

今日も、たっぷりの自由遊びを楽しむこどもたちの様子をお届けします☺️🍀


キックバイク、とっても上手に乗れるね!!

こっちのバイクも楽しいよ〜!!

補助輪付き自転車にもチャレンジ!!

ヒカリ園で仲良くなった、大好きな年中ばら組のお姉さんに一人乗りカーを押してもらって…

嬉しい!!楽しい!!

こちらも、年中ばら組の別のお姉さんが、年少すみれ組の女の子が2人も乗った足漕ぎタクシーを懸命に漕いでくれていました😳💨

途中、2人がたくから降りて押してあげていました☺️🎶

これも楽しいッ😄✨



補助輪がなくても全然大丈夫だね🎵

美味しいお砂のご飯が出来ましたよ〜❤️

園庭でのダンゴムシ探しもとっても人気でした🤗⭐

そして、ミミズさんと遊ぶのも……💨



他にも、砂場での遊びや…



おままごとハウスでのごっこ遊びなど…

いろんな遊びを楽しみました☺️🎶



足漕ぎタクシーはテーブルにも早変わり✨






見つけたよ〜!!
















たっぷり遊んだ後は、美味しい給食!!
大好きなお姉さんと、給食もお隣りで食べます🤗✨

食前のお祈り。
あれ、お姉さん、何してるの〜!?

鶏カツ、サクサクで美味しい!!

つられてボクも…😆

うん、美味しいッ!!

こどもたちの美味しい顔をご覧ください😊🎵



あらためて見つめる…

食べる!!

飲む!!
大好きなお友だちと一緒に食べることで、食の世界も広がるね🤗🎶
美味しいと感じられるものが増えていくね😄✨

美味しい給食の後も、たっぷりの自由遊びの時間🤗
手を繋いで、ただぐるぐる回るという、単純だけど楽しい遊びを発明した2人(笑)😄🎵

いつまでも…

何度でも繰り返し楽しんで……

その楽しさは、お帰りの会の時にもまだ続いていました💕
何がはじまるんだ……!?

何がはじまるの!?

金曜礼拝と絵本、そしてみんなでお帰りの会をしました🤗🎶



🎵さようなら、グッバーイ🍀
今週もたくさんたくさん遊んだね!!
来週もいっぱい遊ぼうね🤗✨