今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

登園してくると早速、たっぷりの自由遊びの時間を楽しみます☺️

ステキな表情!!

登園2日目のお友だちも、今日も元気!!








虫を捕まえたよ!!

ますは写真をあげますね!!
こどもたちの楽しそうな様子をご覧ください🤗

















































園舎と礼拝堂の間の空間に、砂や葉屑などのゴミが吹き溜まりのように集まった場所がありました。

近づいてよ~くみてみると…
朝顔のこぼれ種から芽が出ていました☺️🍀

健気な苗の様子を見て、思わず花壇に移植してしまいました(笑)😄
この花壇にある苗たちも、ほとんどがいろんな「こぼれ種」から芽を出した苗たちなんです🎶
今出ているのは、朝顔・大小のヒマワリ・ひょうたん・コスモス・フウセンカズラ・冬知らずなどです🍀
元気に育つといいな。


















何日もかかって作った大作です!!




明後日の花の日の活動で使う共同製作の作品作りもしました😌











テントウムシに貼って…














自分にも貼って……(笑)













ナナホシテントウ!??





とってもステキな作品が出来上がりました!!
どんな花の日の活動になるかは、また報告しますね🎶
年少すみれ組のお友だちの給食の様子です❤️
美味しいね!!

…そして、何故か変顔💦

こういうことってすぐに連鎖します(笑)




今日もいっぱい遊んだね!!
明日もたくさん遊ぼうね😌🍀