今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!


ぬり絵&ゆり組の製作コーナーにある、色画用紙の端切れを使って工作しているのは、年中ばら組のお友だち☺️







2階建てすべり台で遊ぶ、年少すみれ組のお友だち🍀

同じく年少すみれ組のこちらの女の子は、折り紙を丸めたりハサミで切ったりして、ステキな作品をたくさん作っていました☺️
























5月から入園のこちらのお友だちは、スタッフと会話しながら粘土遊びを楽しんでいました😌



アイスだよ〜🎶



年中ばら組のこちらのお友だちが持っている作品も、とってもステキ😄✨

中には、可愛い小鳥が入っています🎶

こちらは、スタッフに注文のあった小鳥さん🤗



写真を撮ってるのに気づいた年中ばら組の女の子が、身体の柔らかさを披露してくれました😆💨

自分の両手を繋いだら、片足ずつくぐらせていきます😁🎵

次に、もっと近くでも披露してくれました🍀

本当に柔らかいね😳✨

水飲み場で砂遊び😁💨
スタッフに作ってもらった猫のぬいぐるみがお気に入り☺️💕

同じくゆりのデッキで……。
どこででも始まる箱製作😄🎵



今日は、未就園児オープンガーデンの日でもありました。 
今日のテーマは「ウォールクライミングで遊ぼう!」
ヒカリ園のこどもたちもいっぱい登りました😌🍀

年少すみれ組さんも…
年中ばら組のお友だちも…
















たくさん登って楽しかったね!!

粘土遊びを通して気が合った様子の、年中ばら組の男の子と女の子🤗










一緒に作ると楽しいね!!

雲の多い1日でしたが、園庭でも遊びました🍀





たっぷり遊んだ後は、美味しいお弁当の時間🎶
年長ゆり組さん。




年少すみれ組さん。





年中ばら組さん。









お弁当のあと、クラスでの製作活動をしたお友だちや…





ごっこ遊びをするお友だちなど、今日も本当にいっぱい遊びました😆🎵
絵本を読んであげるね!!










滝修行!!?

雨樋から滴る雨が傘に当たる音…。傘の中はきっとすごい迫力なんだろうな…😁💨



キレイな色!!
ステキなデザイン☺️🎶









「これがね…、」と絵の説明を説明してくれました😆🎵




雨の日もたっぷり遊ぶ、ヒカリ園のこどもたちでした🤗



今日もいっぱい遊んだね!!
明日もたくさん遊ぼうね🤗🎶