今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

保存写真のアプリが「1年前の今日」とのお知らせとともに、懐かしい写真を提示してくれました…。せっかくなので紹介しますね🤗





ちょうど1年前の今日の写真です🍀

組み合わせは違いますが…
こちらは今日の様子です😄🍀





新入園のお友だちも、楽しく粘土遊びをします☺️🎶

可愛いうさぎちゃんができました✨

空き箱ややヒモを使って製作もしました🎵



今日は、未就園児オープンガーデンでした☺️
たくさんのお友だちとおうちの方々が遊びに来てくれました😆⭐



お姉ちゃんと弟くんで…



独り占め〜!!



太鼓とリズム遊びと歌の、音のリボンの時間になりました🤗🎶
楽しそうなこどもたちの様子をご覧ください😄✨




































講師の岡倉ゆかりせん。
今日もとってもステキな歌声でした😌🎵




















デッカイ音だなぁ……💦

アフリカの太鼓ジャンベも叩きました🎶















最後はみんなで丸くなって、音楽に合わせて歩いたり・走ったり・止まったり…😄✨






音のリボンが終わった後も、ヒカリ園でたくさん遊びました🤗🍀
ゆりのデッキでたくさんお絵描きもしました🌞



水曜日のお昼はお弁当。
年長ゆり組さんは、ゆりのデッキてお弁当をいただきました☺️🎵







一緒に食べると楽しいね!!美味しいね!!!





続いて、年中ばら組さんのお弁当の様子です✨




















最後は年少すみれ組さんのお弁当の様子です🤗🎶










同じ時間、ゆり組さんもまだまだ食べていました😁



お弁当の後も、たっぷりの自由遊びの時間😄
まいんちゃんの衣装、ステキに似合ってるね🌟


新入園児も交えた、新しいお友だち関係がどんどん拡がっていました☺️🎵





すみれのお部屋でも……。



何かのごっこ遊びかな…!?

楽しそう……🤗✨





縦割りならではのつながりと関わりも……😄🎶







今日もいっぱい遊んだね🎶

あしたもたくさん遊ぼうね!!