今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

遅くなりましたが、今日のこどもたちの様子をお届けします🍀


まずは写真を載せ、後ほどコメントが載せられたら…と思います🤗


現在、ヒカリ園では2号認定児は通常保育ですが、1号認定児や小学生は「春休み預かり保育」で遊びに来ます🍀
毎日のように「◯◯◯、来ないかなぁ…」と、1つ上の学年の男の子とヒカリ園で一緒に遊ぶことを願っていたのは、先日卒園したばかりの新1年生の男の子☺️
この日は、ねんがんのそのお友だちが遊びに来てくれて、朝からテンション🔝🔝🔝
箱を組み立てては積み上げる遊びが始まりました🎶

もちろん、他のお友だちの自由遊びも展開する中…

箱はどんどん積み上がり、2人の楽しさもどんどん🆙🆙🆙

やってること自体は単純作業なのに…

とっても楽しそう!!

あ、ちょうどその頃、すみれの部屋に可愛いうさぎさんが訪ねてきました🤗

なりきり度が半端ない✨



見て見て〜!!

もちろん見てますともっ😄💨

そうこうしている間にも……

箱はどんどん積み上がり………

天井まで届くんじゃね!?

本当にそうしちゃおっか……(笑)😁🎵

こちら、粘土の型抜きで作ったお人形☺️
たくさん並びました🍀

こんなことも出来るよ〜!!

外遊びもしました✨
たいこ橋で…。



春の手まり寿司だね!!
雑草が本物の芽ネギみたい!!

給食のサラダが美味しすぎて…

まだまだ食べてるんですけど……😆

給食の後も箱積みはもちろん続きます!!
本当に天井に着いちゃうかも!!

入園4日目…。
初めてのお昼寝……🤗
毎日本当によく遊んでるものね🎶

着いた〜っ!!
仲間たちも協力・支えます😄🌟

思わずみんなも見に来る、ステキな作品になりました🎵

まだまだ箱はあるけど…

これも積む!?

本当に本当にいっぱい遊んだね!!
とっても楽しかったね🤗✨
明日もいっぱい遊ぼうね😄🎶