今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

今日は、3歳児・年少さんから小学校2年生までのこどもたちが、ヒカリ園での「たっぷりの自由遊び」を楽しみました🤗✨


早朝保育からの続きです…🍀

ばら組のお部屋でお絵描きもしました☺️



これはね〜、◯◯っ!!

こっちはパパ!!
…と、たくさんお話しながら描いてくれました🤗❤️

たっぷり遊んだ後は、お昼ご飯の時間🎶
水曜日の今日は、お弁当の日です🌟

美味しいね!!



隣のお友だちや同じテーブルのお友だちと、楽しく会話しながらいただきます✨

ハートのハンバーグ、ステキだね😆🎵

いやいや、カメラを向けるたびに変顔をしなくても……💦

入園3日目のお友だちも、お家の人が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました✨
それにしても色鮮やかなお手々…(笑)😁💨



美味しいお弁当を食べたあとも、たっぷりの自由遊びの時間☺️
変身用ドレスや浴衣をきて遊ぶ年中ばら組の女の子たち…。

そこにもう一人、変身したい女の子が……
入園3日目の、年少すみれ組の女の子でした🤗🎶

とってもステキなまいんちゃんだね😄



こちらほ、小学生たちの間で交わされた手紙の一部…。
遊びの中でのちょっとしていざこざについて謝る内容のお手紙を皮切りに、いつしかお手紙を交換すること自体が楽しくなった様子の新1年生の男の子と2年生の女の子たち…。やがて2年生の男の子も加わって…。そのうち、「私、学校にあんまりお友だちいないんだ…。」「僕がずっとお友だちていてあげるよ!!」なんてやり取りもしていて、微笑ましかったです☺️🍀
明日もいっぱい遊ぼうね!!