今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!

春休み預かり保育中の今日も、年少すみれ組のお友だちから小学生までがたっぷりの自由遊びの時間を楽しみます🤗🍀


今日の最年少は、お姉ちゃんを送りに来てくれたこちらの弟くん!!
ママと一緒にしばらくヒカリ園で遊んでいってくれました🎶

ばらのお部屋で塗り絵を楽しむ、年中ばら組の女の子たち🤗


こちらの女の子は、いつの間にか、ステキなマニキュアを塗る作業に変わっていました🤣💨


こちらは、新1年生と新2年生の小学生。焼きそばなどの麺類が載ってるカードで遊んでいました✨



卒園して小学生になっても、こうしてヒカリ園に遊びに来てくれることがとっても嬉しいです🍀

昨日から入園の年少すみれ組のお友だちも、引き続き元気に遊んでいます☺️
何が見えるかな……!?

お外でも遊びました🎶
本日最年少の弟くんもまだまだ遊んでいます😄🌟

青空の下でのブランコ、楽しいね!!
こちらは、新小学2年生の3人組です🎵

たいこ橋を使って、道!?線路!?を作ります😌

お砂場での遊びも楽しみました✨
得意なおままごと、お砂でも楽しみます🍀

小学生のお姉さんたちは、枯れた芝生も取り入れてお料理を作ります。



ふと見渡すと、園庭のあちこちで春の花を見つけることができました🍀
桜🌸
ビオラと冬知らず🎶

チューリップ🌷

ハナはハナでも、こちらは窓越しの…ハナ🤭💨



たっぷり遊んだ後は、美味しい給食!!
見てください、この食べっぷり🤗✨

ちなみに、こちらのお友だちの初登園だった、昨日のおやつの時と比べてみると……

やっぱりまだまだ緊張してたかな…☺️



給食の後もたっぷりの自由遊び🎶
登園2日目の女の子は、小学生のお姉さんたちと楽しく折り紙にお絵描きをして遊びました🍀

私のピアノ、聴いてる!?

3時になると、おやつが出ます😄

こちらは、毛糸を使って作ったマフラー✨
とは言っても、本人が作ったのは全体の3分の1ほどなのですが…(笑)
こうして実際に作品になることで、また次の「作ってみたい!!」という気持ちに繋がるのてしょうね🤗🎶
ポーズに自信、満ち溢れてますよね💕
今日もたくさん遊んだね!!
明日もたっぷり遊ぼうね🤗🎶