今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!


ゆりの部屋で年中ばら組の男の子が何やら作業をしていました。気になって見に行くと、たった1人でこれだけの木箱と椅子を並べて基地を作り上げていました😳💨

こちらは釣りごっこ!?お散歩ごっこ!?


もうすぐ卒園の年長ゆり組さんたちもまったりと遊びます🤗🍀


すみれのデッキの2階建てハウス。
年少の女の子と満3歳児の女の子、そしてここには写っていないけど、年少の男の子も一緒に遊んでいました✨

引っ張って…。
切れるかな…!?
丸い輪っかをたくさん作りました!!

折り紙で遊ぶ年少すみれ組の女の子と満3歳児の女の子…。
縦割りの関わりとつながりは、今日も深まって・広がっています☺️🎶

こうやって折って…
ここを切って…

こちらでも…。
手仕事の手元を見つめる視線、とても真剣でステキです🤗


くすぐった〜い(笑)💦




「はじめのいっぽ」や「ドレミの歌」を一生懸命弾いてました😌


ねずみくんシリーズ、楽しいよね!!
とっておきの顔(笑)!!
満開の桜の製作…。とってもきれいだね✨

こちらの製作も細かい!!

今日は、市内の小学校の卒業式でした🤗
卒園生が遊びに来てくれました🎶
どれどれ、卒業証書を見せてごらん🎵
ちゃんと卒業出来てるね!!
今日は来られなかったみんなも、卒業おめでとうございました🎉
またいつでも遊びに来てね!!

今日の給食のリクエストでざは、ポテトチップスでした😄✨

美味しかったね!!

今日もいっぱい遊んだね!!
祝日明けの明後日もたくさん遊ぼうね🍀