今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!


先週、すみれ組の女の子がヒカリ園に持ってきてくれた水耕栽培のチューリップが咲きました✨

週の始めの今日も仲良しッ!!
2階建てハウスにお気に入りのおもちゃたちを持ち込んで…


ばら組のお部屋で、つるし雛作りをしていました🤗✨
ステキだね🎶
こちらも😄⭐

その、ばら組のおままごとコーナーで…。
ヒカリ園の自由遊びの時間は縦割りの関わりやつながりがたくさん生まれます🎵
ところ変わってすみれのお部屋…。
先ほどばら組のお部屋で遊んでいたお友だちもやってきました🍀
ゆりのデッキての遊びの様子。
朝から雨の今日みたいな日でも、より外の空気を感じられるゆりのデッキは大人気です☺️
そのすぐ隣、ゆり組のお部屋でおままごとをする仲良し2人組と、プラコップと折り紙で工作を楽しむ男の子🤗🎵

たっぷり遊んだ後は、美味しい給食の時間!!
今日はマーボー豆腐です🎶

給食の後も、たっぷりの自由遊びの時間🤗✨
がぉ〜~ッ!!
小学生のお兄さんが遊びに来てくれました。
カードゲームて遊ぶこどもたち🌟
お兄さんとの時間、楽しいね🎶

トントン、誰かいますか〜!?
すみれの部屋にポツンと、置いてあったおもちゃの洗濯機…。
そ~っと覗くと、そ~っと覗くと……
洗濯ドラムの中はミニカーでぎっしりでした(笑)
斬新な洗車機だね🤣💨💨
今日もいっぱい遊んだね!!
明日もたくさん遊ぼうね🤗✨