今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!
今日は暖かい1日でした。こうなると、ヒカリ園のこどもたちが始めるのが水遊び😁💨
↓↓砂場のおもちゃひしゃくや調理器具に水を入れて遊びます🎵
一時預かり保育「ほっとサポート」で遊びに来てくれたお友だち。

↓↓水遊びが始まってしばらくすると、そのうち、蛇口に指を突っ込む子が必ず現れます。指で水の勢いを変えて楽しむんです(笑)😄
↓↓その子からお水をもらうお友だち。
↓↓4月から入園のこちらのお友だちも、砂と水でお料理作り🎶
↓↓4月から年長・ゆり組さんになったお友だちはさすがに慣れたもの!!手際よく水と砂を混ぜていきます。

↓↓園児のお宅などからいただいた、本物の調理器具はもちろん、植木鉢やおもちゃの部品など、いろんな物を使っての「見立て遊び」「ごっこ遊び」が拡がっていきます🤗



↓↓水道のところはどうなっているかというと…
↓↓水浸しでした…(笑)😁💦



↓↓室内でも自由遊びが展開していました。
↓↓ブロックでステキなアイテムを作ったよ!!
↓↓「見て見て~!!」
↓↓輪ゴムたくさん…
何に使うのかな。

↓↓いっぱい遊んだ後は、みんなで美味しいお弁当をいただきます✨😌✨
↓↓今日は、さくらの花が見えるデッキでお弁当を食べました🌸
↓↓美味しいね🎵
↓↓うーん、可愛い❤️
みんなの美味しい顔をちょっぴり紹介します🎵


美味しかったね!!
午後も・明日もいっぱい遊ぼうね🍀