今日もヒカリ園のこどもたちは元気!!
お気に入りの花かんむりを撮ってもらったお友だちを見て「僕も撮って~!!」とやって来たのは年少・すみれ組の男の子。一緒にいた年中・ばら組の女の子も「それほど写りたくないけど、撮りたいなら撮ってもいいよ?」とでも言いたげな様子でやってきました(笑)😄
↓↓「あ、髪の毛が…」
どうせ撮ってもらうなら、可愛く写りたいよね😊

それでは、今日の音のリボンの様子をお伝えいたします😊
↓↓さあ、始まるよ~っ🎶


↓↓講師の岡倉先生が「♪こんにちはみなさん」の歌とピアノで呼びかけてくれます。
「はーい!!」と元気に手を挙げて返事するこどもたち🍀



↓↓続いて「♪手をたたきましょう」のピアノと音に合わせて、手を叩き・足を踏み鳴らします🎵

↓↓「踏んでいいよ!!」
踏み鳴らすって、そういうこと!??

↓↓歌ったり・叫んだり…
↓↓音やリズムを楽しむ、こどもたちの表情をお届けします😌
↓↓後ろの方で踊りまくっているお友だちを見ています。

↓↓どっちを見ても、楽しいね!!
↓↓身体がどんどん動き出すっ!!

↓↓ここで、岡倉先生が「♪バスごっこ」を歌ってくださいました。こどもたちは、バスの「キップ」に見立てたA4のファイルを順にお隣さんに渡していきます🤗
↓↓「見るなよ~!!」
↓↓「おとなりへ、はい!!」
↓↓「おとなりへ、はいっ!!」
↓↓順番に渡していくと…

↓↓最後にキップを受け取ったのは…
↓↓あれれ!?
↓↓あんまり楽しくて、もう1度並んじゃった(笑)😁💨
続きます🎵