シャワーを浴びて・歯磨きをしたら、いよいよ寝る準備😄
↓↓遊戯室に布団を敷いていきます。
昨日のお帰りの会の時、ゆり組の担任がこどもたちに、「明日からのお泊まり保育に参加するみんなには、特別に、夜一緒に寝るぬいぐるみなどの『相棒』を連れてきていいよ👌」
というお話をしたのだそう。
↓↓みんなのお布団の写真から、その「相棒」を見つけられますか!?😄



↓↓みんな上手にお布団を敷けました🎶
寝る準備ができたら、「スライド上映」の時間です。「スライドって!?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

↓↓こちらが、スライド上映器。高橋先生によると、40年以上前からヒカリ園で使われているとのこと😳🎶
み○ちゃんのパパも・な○君のママも、間違いなくこのスライドを観たことがあるはずだそうです😄✨

↓↓スライドは、遊戯室の白い壁に映します。
今日はカブトムシのお話でした🤗
スライド上映が終わると、念のためにもう一度トイレに行って・おやすみなさいのお祈りをして寝ます😌🍀

みんな、初めてのお泊まり保育をとてもステキに過ごせたね🎵
たくさん遊んで・いっぱい食べたから、ゆっくり眠れるといいな✨
明日も、楽しいことをいっぱいしようね🎶