続きです😊
↓↓すべり台でも遊びました🎶



↓↓久しぶりに登園してきたお友だち🍀
スタッフの近くで製作をしながら、お庭で遊ぶお友だちの様子などを、とってもよく見ていました😊
↓↓こちらの女の子は、昨日の保育後に髪を切ってきたのだそう。
「写真を撮って~!!」と頼まれました😄
ステキだね🎵

ばらやすみれの女の子たちは、スコップで園庭にたくさんの円を描く遊びをしていました😊
え゛、砂をかけようとしている!?
↓↓目が回らないのかなぁ…。
↓↓不思議だけどなんだか楽しそうな遊びでした😁💨

↓↓一方、他のお友だちが別の遊びを始めても、ずっと虫探しをしていた男の子。
↓↓やがて、今日から登園のゆり組の女の子と一緒にアリを探し始めました😊
姿勢や動きがシンクロしてるっ!!(笑)😄
↓↓「見て見て~!!」
↓↓「ほら、こんなに捕れたよ!!」と見せに来てくれました✨
↓↓男の子「アリさんはね、大きくなってもチョウチョにはなりたくてもなれないんだよ…。」
園長「そうなの?」
男の子「うん。種類が違うから…。」
園長「そうなの?」
園長「ところで、は○○君は大きくなったら何になりたいの?」
男の子「カブトムシッ!!」
園長「(笑)」
種類、同じなのかな…(笑)😄

そうこうしてるうちに、園庭が大変なことになっていました!!
画面真ん中からちょっと右側の「足漕ぎタクシー」の「洗車ごっこ」から始まったこのあそび。
ゆり組の男の子を中心に、大きな川が作られていきます🎶
↓↓ばら組の男の子も一生懸命作業します🎵


もうすぐお昼🍀
今日は給食です🎵
川作りは、午後もまだまだ続きそうです😄✨