こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
ちょっと色々用事が立て込んで来て演奏の練習すべき曲もいっぱいで、ブログの更新が遅れてしまいました(^_^;)
ちゃんと生きています。私も家族も猫さんも😂
昨日は毎月恒例のレトロソングイベント『レトソン』で、シンガー籾井優里奈さん、冴沢鐘己プロデューサーとコラボ演奏させて頂きました。

当初からこのメンバーで、もう何年目かな?
長く続いています。ずっと変わらず来て下さるお客様にも感謝です☺

 今回のコラボ曲は、
お馴染みのオーシャンゼリゼ から始まり
たそがれマイラブ(大橋純子) 
冬が来る前に(紙ふうせん) 
九月の雨(太田裕美) 
CHA-CHA-CHA(石井明美) 
六本木純情派(荻野目洋子) 
MY REVOLUTION(渡辺美里)
そして 第二部は優里奈さんのオリジナル曲 
生意気ファニーボーイ 
君は流星形 
いつかギャツビー 
…でした☺初秋っぽい曲多めです。
アンサンブル楽しいなぁ♫
第二部ではお客様の歌唱も楽しませて頂きました。
皆様いつもありがとうございます✨

そして今回のだーはまさん(常連さま)の差し入れのお料理は『鴨ロースの治部煮風』でした😋鴨ロースはスライスしか食べた事が無かったのですが、こちらには塊の鴨肉が入っていました。お味はしっかり鴨肉で、大根と一緒にとろとろに味が染みるまで煮込んであって絶品でした✨
あぁ癒やされる😋ご馳走様でした☺

近所の川の数珠玉の群生です。
まだ実は青いです。
実がツヤツヤしてきたら取りに行きたいですが、ちょっと降りられない場所にあります。

こちらは恐らくナツメなのですが、誰も収穫しないので毎年勿体ないです。

こちらはエノキに似てるなぁ。もしエノキなら熟した実が食べられるのですが。

トウネズミモチも実がたくさん成っています。黒く熟すると鳥たちが食べます。漢方薬にもなると聞いたことがあります。

家では朝顔がようやく普通に毎日咲くようになりました☺

西洋朝顔と高砂芙蓉が何だか涼しげでした。

その向こうにはボス猫空君🐱

ちゃんとニャルソックしてから…

お昼寝です。

リリーちゃんはお気に入りの猫鍋で

信長君はこたつテーブルで伸びて寝ています。

あれ?誰かの足が見えてるな…

メイちゃんでした☺

庭で寛ぐのが大好きなレオナルド君と、隣にゆりあちゃんです。ゆりあちゃんはどういう訳かレオナルド君には優しいです。信長君にはシャーシャー言うのに(^_^;)

暑いのに今朝もくっついて座るチビさん兄弟🐱🐱😂

先日ジャングルに身を潜めていた信長君🐯

そうそう、これ美味しかったです☺

今日もお疲れ様でした✨



お読み頂きありがとうございます💞


😼植物や猫さんたちの動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶

『アコーディオン弾きねこびより音楽部』
ナポリ民謡『帰れソレントへ』 
https://youtu.be/cF7-MtRFanc?si=H4nuhnAbNWKrbCFL
     
🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒
幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。