こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
昨日のスキマバイトの花卉市場で発見したお花を、今日出荷されたお店へ買いに行きました。
花卉市場は物流のみで、販売はされていないそうです(^_^;)なので今日入荷しているはずのお店へ出向き、無事に購入出来ました😊ちょっと珍しいピンクの桔梗など🌸

フワフワのプチロータスも😊🌸
ちゃんとお店で店頭に出して下さっていて良かった!

お店に行くまでの道でまた可愛いお花に出会いました。
初めて見るマメ科っぽい黄色いお花が川辺一面に咲いて綺麗でした。

たくさんの薄いピンクの小さな花と、ネジネジのねじ花🌸そうそう、ねじ花は他の草と一緒じゃないと枯れてしまうそうです。他の草と根っこの菌を共有していきるそうです。

ムラサキツメクサもたくさん咲いていました。
子供の頃はアカツメクサと呼んでたなぁ。

合歓の木もお花がいっぱいでした😊

さて今朝もメイちゃんは庭で…

入念に爪のお手入れをしていました。

いつもはゆりあちゃんとママ猫ゆきさんがお昼寝する箪笥の上に、今日は珍しくプリンス君が来ていました。
でもこの奥から怒ってウ〜〜😺💢と唸っているゆりあちゃんの声がしています。
いつもはこんな感じでゆりあちゃんゆきさん母娘で寝ています😺😺すっかり母娘の縄張りになっていたのですが、プリンス君もそこで寝たいようです。

唸り声に、ナンダナンダ?と階段を上がって来たファニー君😺

あまりにゆりあちゃんが怒るので、諦めて飛び降りるプリンス君😺💢フンッもういいや!

ストッ!
原型が撮れないくらいに速くカッコよく降りて来ました😂

信長君も運動しようよ(^_^;)
食っちゃ寝です…大丈夫かな?

リリーちゃんは夜中暴れて朝ご飯食べてからのお昼寝です😺

今日もなかなか出掛けさせてくれないレオナルド君🦁

今日もお疲れ様でした😺🌸

日曜日はいよいよカレー料理白川さんでの『ティータイムコンサート』です🌟
とても美味しいカレー屋さんです🍛オムレツやオムライスも最高です😋
11時からお花を売りますが、15時からはアコーディオン演奏をさせて頂きます!どうぞお気軽にお越し下さいね💞😊

京都市中京区東洞院二条西入る仁王門町『カレー料理の店白川』




お読み頂きありがとうございます😺💞


😼🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶




『アコーディオン弾きねこびより音楽部』


『🍂ラ・クンパルシータ🍂』




 
https://youtu.be/3EWBWkXOHFs?si=74zQKKF_seD4idyx


🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒





幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています