こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
今年初めて一つだけ実ったレモンが、また少し大きくなりました。まだ若木で初めての結実なので、梅雨時に雨に打たれて落ちるかも知れませんが(^_^;)🍋
以前育てていた小みかんの時は梅雨時に軒下へ入れて見事に実りました。このレモンも来年は軒下にいれようかな🍋まだ今年は木を充実させた方が良いかもしれません。

今朝も大きな揚羽蝶が来ていました🦋😊綺麗です✨

一才山葡萄の実も大きくなりました。
いつも通りなら夏にまたお花が咲いて、秋にも実が成る予定です🍇

お隣さん松葉菊は昨日の夕陽に照らされて、花弁が光っていました🌸🌸🌸

近所に咲いていたグラジオラスです。

とても鮮やかな花色なので写真を撮らせて頂きました😊

こちらは庭のピンクとローズの寄植えのサンパラソルです🩷♥


そうそう、誰も入らなかった猫鍋にやっと入ってくれる猫さんが現れました😺ゆりあちゃんです😊大きさもピッタリで気に入ったようです。昨年は確か見向きもしていなかったのに😂

ママ猫ゆきさんも入りたそうにしていますが、「ごめん〜コレ一人用やねん〜」とゆりあちゃん😂

もう、ええわ〜とママ猫ゆきさん😂

ひんやりマットでお昼寝のリリーちゃんメイちゃん母娘😺😺

レオナルド君お気に入りのベッドにもひんやりマットを敷きました🦁

本棚の下で涼んでいるらしき信長君🐯そこ涼しいの?
猫は快適な場所をよく知っているので、思わぬ場所が涼しいのかも知れません😊

練習の合間にちょっと窓辺で気分転換をしている人っぽく見える、ボス猫空君😺😂

チビさん兄弟は暑くてもくっついています😂
安心感の方が大事なようです。

今日もお疲れ様でした🌸




お読み頂きありがとうございます✨

『リベルタンゴ』


https://www.facebook.com/share/v/eu5RvsPJLTTeZVgs





🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。