こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
最近揚羽蝶がよく来ます。というか、庭で羽化しているようです🐛🦋

レモンの実は齧られていないようなので良しとします(^_^;)

赤とピンクの寄植えにしていたサンパラソルが次々と開花しました。ちょっと理想的な咲き方かも…😊

サンパラソルが次々咲くと言う事は、やっぱり暑くなってきたので猫さん達はそれぞれに涼しいお昼寝場所を探します。プリンス君はハンモックに来ました😺

ゆりあちゃんは風通しの良いベランダの向こう側。
怖いのでこれ以上向こうには行きません。
落ちて怪我をする心配も無い場所です。

メイちゃんはいつもの様に庭で雀の観察をしていましたが…

やっぱり暑くて2階のベランダに来ました😺💦

ママ猫ゆきさんは昨日も今日もここ、箪笥の上です。
風通しが良く涼しいようです。
チビさん兄弟に絡まれる心配も無い場所です(^_^;)

珍しく一緒にいる、仲良く無い親子のボス猫空君とレオナルド君🦁😺
眠気が勝っているのか、お互い気にしていません。

先日、ご近所さんに手作りの首輪を頂きました。
「チビさん達に着けてあげてね」との事でした😊
とっても可愛いのですが、やはり飾りが大きくて自分で外してしまいます。とりあえずお洒落している写真だけ撮らせて頂きました😊

リリーちゃんもキレイキレイしました。
毎日ブラシをかけないとすぐに毛玉が出来てしまうのですが、猫用ブラシを凄く嫌がるので人間用ブラシをずっと使っています。

自分を人間も思っているかもしれませんね😊

こちらはプリンス君をキレイキレイしてあげているファニー君です。そんなにくっついて暑くないかな?


そうそう、昨日はクラッシックサロン・アマデウスさんでの演奏でした。徐々に常連様も増えて嬉しいです😊

今回も声楽家古川健太郎氏とのコラボ演奏をさせて頂きました。

そして、ついにこのコラボ演奏の集大成『ティータイムコンサート』を開催出来る事になりました✨😊
よろしければどうぞお運び下さい🎵美味しい手作りケーキセット付きです✨
ちなみに古川氏も猫好きだそうです😺😺😺

そして急遽コンサート直前ライブを出来る事になりました😊コンサートの予告編的な事も出来ればと思っています。たくさん練習しなくちゃ!

アマデウスさんの手作りチーズケーキと蜂蜜風味のパウンドケーキです。

こちらは夜中寝ているメイちゃんです😺
今日もお疲れ様でした😺




お読み頂きありがとうございます😺💞








😼植物や猫さんたちの動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶



『アコーディオン弾きねこびより音楽部』



 
アコーディオン弾き ねこびより音楽部『右から2番目の星』ピーターパンより

https://youtu.be/m2JUpST_f3w?si=QlipA17WufEO84Su




🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒















幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。