こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓

今日はママ猫ゆきさん一家のお話です😊

あれは5年程前だったかな…。この茶トラさんがまだまだ小さい頃からこうしてに誰もいない時に森ゾーンで日向ぼっこしたり、門柱の下からじっと中を覗き込んだりしていました。
変わった猫がいるな〜と思っていましたが、近づくとすぐに逃げてしまうのでそっとしていました。

そして2019年4月13日にこの茶トラさんが外から家の中にいきなり飛び込んで来て、2階にあるボス猫空君用の猫ベッドで6匹の可愛い赤ちゃんを産みました。2階からピ〜ピ〜と赤ちゃん猫の声が聞こえて凄くびっくりしましたがまだ寒かったので放り出す訳にもいかず、母子共にとりあえずそのままお迎えしました。

もっと小さな頃の写真を探しましたが消えてしまったようです(^_^;)


数ヶ月後そろそろ離乳期になってきました。とても人懐っこい、小判のような柄の可愛い子達です。でもうちにはもう既に5匹の先住猫さん達が暮らしていて、みんなストレスになっているようで、これ以上飼うのは難しい状態だったので可愛がって下さる方にお迎え頂く事にしました。

😺😺😺😸😺😸

この頃インターネットラジオ番組のパーソナリティーもさせて頂いていたので、ラジオで里親募集の呼びかけをしたりもしましたが、やっぱりリスナー様は皆様遠くにお住まいでなかなか難しかったです(^_^;)

保護猫団体の方に相談してみると、とりあえず暫く育てて病院へも行ってから譲渡会に来ませんかとお誘い頂きました。譲渡会へ行くのに、猫さんたちの名前が必要とのことでした。名付けは好きな方なので男の子5匹は私が名付けました。
大ちゃん 勝ちゃん 令ちゃん プリンス君 ファニー君。一匹だけ女の子だったのでパパさんが名付けしたいと言いました。漫画『北斗の拳』の北斗の兄妹の末っ子が『ユリア』だからと、ゆりあちゃんになりました😂
ママ猫は幸せになれるように『幸(ゆき)』さんになりました。

家の2階で生まれた仔猫6匹のうち3匹に里親さんとのご縁がありました。そして2週間のトライアル期間を経て正式譲渡させて頂く事になりました😸里親さんはお二方ともとってもおしゃれで綺麗なお家にお住まいの素敵な方々でした🍀😌🍀本当に3匹ともラッキーでした✨たったの4ヶ月半一緒に暮らしただけなのに譲渡の時にはポロポロ涙が出ました🥺でも彼らは新しいお家に行った方が絶対に幸せになれそうです。大ちゃん勝ちゃん令ちゃんの新しい門出をお祝いしたいと思いました☺️保護猫を送り出す人の気持ちってこんな風だったんだなぁ。元気でね😸と思いました。

勝ちゃん・令ちゃんと、大ちゃん😺😺😺
里親さんが後から写真を送って下さいました😊

プリンス君、ファニー君、ゆりあちゃんとママ猫ゆきさんは改めてうちの家族になりました。

という訳で総勢9匹になりますがみんなが幸せに暮らせるよう頑張ろうと決めました。仔猫の事を気に掛けて下さった方々や保護猫団体の古都ねこくらぶの皆様、ぜろの会の皆様、ボランティアで付きっきりでサポートして下さった方に本当に感謝です💐💞病院へも車で連れて行って下さったり、キャリーケースをいくつも貸して下さったり、譲渡会や里親さんのお宅へも車で連れて行って下さったりと何から何まで本当にお世話になりました。





ママ猫ゆきさん、大した猫さんです😂
ちなみにパパ猫は何処にいるのか分かりません。

時間はどんどん流れていきますね。

近所の公園はもう緑でいっぱいです🌲🌳

家の額紫陽花は綺麗に色づきました😊

いつの間にか森ゾーンに真っ赤なアマリリスも咲きました。

忙しくしていると見逃しそうです(^_^;)

今日もお疲れ様でした😺




お読み頂きありがとうございます😊


『アマポーラ』
https://www.facebook.com/share/v/yRdnyz9pJ5yWZDzR/




🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。