こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
庭のグミの実が色付き始めました🍒
美味しそうです😊

額紫陽花も早いものはお花が色付いています。
前はもっとブルーだったのですが、昨年辺りから少し赤みが入ります。

立派に育ったアルセアも蕾がもうすぐ開きそうです🌸
品種名はアルセア・スプリングセレブリティーズ・ピンク、と長いです。でも毎年豪華なお花を見せてくれるので楽しみです。ハマキムシはまだ見ていません。表面に敷いた鹿沼土が効いているのかは分かりませんが。

寄植え達もモリモリ咲いてきました。
ペチュニアは数日降った雨で花弁に少しシミがあります。軒下に入れておけば良かった😊💦

近所の街路樹の足元に植えてある白い松葉菊です。
光沢のある花弁でお花が光を放っています✨

ニャルソックの信長君🐯

背後にもちゃんと気をつけます🐯

信長君のテリトリーに仲良くない兄弟猫のレオナルド君が近づいて、信長君用の水を飲んでいるからです(^_^;)

眠そうな顔で見つめてくるプリンス君😺
ちょっとグルグル言っています。

部屋から去ろうとするとジッと見てくるファニー君😺
「おい!ちょっと待てよ」と言わんばかりです😂

はいはい、と座ると目の前に集合😂

お尻ポンポンが始まります。
手が疲れるまでポンポンしないといけません(^_^;)
時々向きが変わります😂

ボス猫空君、昨日は寒かったので丸くなっていました😺

いつもちょこまか動き回って、食べている写真しかなかなか撮れないママ猫ゆきさん😺

やっと撮れたと思ったら、猫タワーにスリスリして毛がボサボサです😂

今朝もアクロバット毛づくろいを披露してくれたメイちゃんです😺

朝、何だか重くて苦しくて目が覚めたら信長君がお腹に乗っていました😂🐯

夜中大声で人を呼ぶリリーちゃん(^_^;)
昼間はコタツの中でしっかりお昼寝です(^_^;)

今日もお疲れ様でした😺







お読み頂きありがとうございます😺

今日は大正時代の歌謡曲『ゴンドラの唄』です。



https://youtu.be/g7ALTrmPCOE?si=pD7MqkuCSLiLErX5













🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。