こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
今日はホワイトデーのお返しに、パパさんが伏見稲荷大社の中の隠れパワースポットといわれる場所に連れて行ってくれました。ここへ来たらやっぱり千本鳥居で写真を撮りたくなります。
長〜い鳥居をくぐり抜けて…
来たのはここ『神宝宮』😊竹取物語の発祥の地だそうで、かぐや姫にまつわる宝物があるそうです。
中ではあまり写真を撮れないようだったのですが、至る所に龍がいました🐉外側では狛犬がお出迎えしてくれましたが内側には狛龍がいました🐉🐉
何とも可愛い雰囲気の神社でした☺
パワーチャージ出来たかな?出来た気がする😊
御朱印は伏見稲荷大社と神宝宮の両方頂きました。

帰りに食べたチーズ鯛焼きは以前テレビで紹介されて大人気だそうです。フワジュワの生地の中にたっぷりのチーズが入っていて、チーズはブラックペッパーが効いていて美味しかったです☺
その近くの茶店でのみたらし団子とソフトクリームも美味しかったです。山椒の粉が添えてあってお好みでかけられるようになっていました。

ボス猫空君に似た狐さん🤘
紅梅が綺麗でした。凛々し狛狐さんと一緒に。

さて久々の暖かい太陽に寛ぐメイちゃんです。ポリポリ

信長君がニャルソックしていると…

僕も!とファニー君がやって来ました😺
順番に、プリンス君もニャルソック😺

コタツで優雅に寛ぐリリーちゃん😺

毛布で作ったカウンターに顎乗せスタイルで寝始めた信長君🐯

神宝宮で咲いていた白い沈丁花

今日もお疲れ様でした😺


お読み頂きありがとうございます😺

今日はオリジナル曲『宇宙人の友情👽猫いっぱいバージョン』です😺😺😺





 










🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。