こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓

また可愛いお花がたくさん咲きました💜
八重咲きのニオイスミレと言われている『パルマスミレ』です。甘い香水の様な良い香りです💜✨
2月に咲いていたお花より色が濃くなった気がします。

こちらは冬に落葉してから伸び過ぎた枝を切って土に挿しておいた(いわゆる寒挿し)楓の『出猩々』です🍁
年中赤い楓ですが、新芽も綺麗な赤で可愛いです❤
芽が出たって事は寒挿し成功かな?根っこを確かめたいですが、もう少し暖かくなるまでそっとしておきます☺
今日は信長君と喧嘩する事なく悠々とお昼寝準備のメイちゃんです😺
信長君はお気に入りの場所を見つけたので、もうメイちゃんの寝場所を奪おうとはしません😊

こうして間に入り込むのが良いみたいです。

でもボス猫空君がメイちゃんの所にやって来ました。
ちょっと…そこ良いなぁ😺
体が小さいボス猫空君だからなのか、ボス猫だからなのか、メイちゃんは怒らずに寝ています😺

結局こうなりました😂暖かそうです☺

フサフサのレオナルド君は尻尾のお手入れが大変みたいです🦁

布団から出て来ないゆりあちゃん😂

なかなか眠くならないリリーちゃん。
ベランダで遊びたいの😺開けてくれない?
ベランダに出ると、コロン😺
そしてごはんを食べて…
もう寝るわね、とコタツへ。
おやすみリリーちゃん😺また夕方ね。

ここは僕の秘密基地だぞ❢😺とファニー君。

食べているところ以外はなかなか写真を撮らせてくれないママ猫ゆきさんです😺
いそいでスマホカメラを構えたら影が写ってしまいました(^_^;)

プリンス君はパパさんの膝の上。
今日もお疲れ様でした😺


猫さんたちの写真や動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶


『アコーディオン弾きねこびより音楽部』
🌱 曲は 世界最古のCMソング『フニクリフニクラ』🚟
        
                https://youtu.be/JPX8xnOCVkM
 
🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒
幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。