こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓

昨日は月に一度のレトロな音楽イベント『籾井優里奈のレトソン』に出演でした。

こちらはいつものメンバーと…
今回出演の女性陣。私だけ、女子と言うにははばかられるお年なので女性と言っておきます😂気持ちは女子ですが。笑
素敵な歌声に包まれながらの演奏は今回も幸せでした。

パームトーンエージェンシーさんのイベントなので、事務所の期待の新人『はるる』さんの素敵な歌声も聴けました。クリス・ハートさんのI LOVE YOU。沁みるいい曲でした✨

第一部のコラボ曲は、オーシャンゼリゼ、なごり雪、不思議なピーチパイ、守ってあげたい、かもめが翔んだ日、飛んでイスタンブール、愛の讃歌、と早春ぽい曲を何曲か演奏させて頂きました。第二部のコラボ曲は優里奈さんオリジナル曲の、かりそめのジュブナイル、生意気ファニーボーイ、
夢を見るかもしれない、でした。よく見たら10曲暗譜…(^_^;)頑張りました。
第二部のお客様の歌唱やパフォーマンスも毎回楽しませて頂いています。
イベント後は出演メンバーで打ち上げに行かれましたが、私は諸事情あり帰宅しました。いつか私も皆さんと音楽の事など語りたいなぁなんて思います😊

そして久し振りのだーはまさんの美味しいお料理の差し入れを頂きました✨牛肉とピーマンのオイスターソース炒めでした😋牛肉の旨味がたっぷりでオイスターソースで味が引き締まっていて、ピーマンは苦味を感じずふくよかなお味がしてとっても美味しかったです❗今日もご馳走さまでした😊


そしてシンガーの籾井優里奈さんからバレンタインの手作りケーキを頂きました✨💝ハートの苺が可愛いです🍓😊可愛い上にとっても美味しくて、苺は凄く甘くて最高でした💞お忙しいのに手作りケーキも凄い😲
ホワイトデーのお返しは多分手作りは無理です(^_^;)
レオナルド君に狙われそうだったのでササッと頂きました😊ご馳走さまでした✨

さて今朝もアクロバット毛づくろいの信長君ですが
あまりにも自分のテリトリー動かないのでパパさんに抱っこされて庭へ来ました🐯
門柱に乗りましたが尻尾がくるんと巻いています。
暫く見張りをしてから、またいつもの場所へ帰って行きました(^_^;)少しだけ歩いたね。

今朝は雨だったので眠いレオナルド君🦁
ズドーンと巨体です。

そうそう、ヒヤシンスが開花しました。明日位に香りを嗅いでみよう😊

冬知らずもまた急に咲きました。ミニチュアの菊の様な可愛いお花です。

デージーもぽよぽよと新しい蕾が出て来て可愛いです。

小さい庭で遊びまわるリリーちゃんメイちゃん母娘😊

雀の観察中😺

今日もお疲れ様でした😺


お読み頂きありがとうございます😺



今日は大正時代の歌謡曲『カチューシャの唄』です。




 










🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。