こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
やっと寒波が通り過ぎつつありますね☀今朝陽だまりでタンポポがロゼット状のまま開花していました。
少しずつ春に向かっていますね😊
太陽が出ていたので先日手に入れたニオイスミレを日光浴させました。お花が苺みたいに垂れ下がって可愛いです。
近所の蝋梅は満開でした✨
…とは言え猫さんにはまだ寒いようです。
庭へ出てもすぐに家に入ります。
プリンス君は風邪気味でガラガラ声です😺💦ごはんはよく食べてくれますが…暖かくしてね(^_^;)
 
メイちゃんは元気です。門柱に登って日向ぼっこしたり
葉っぱを嗅いだり
バリンバリンしたり😂
いつも大体元気なので安心です。ずっと元気でいてね😊
信長君、今日も変わらずニャルソック🐯
ねぇ、少しは運動しようよ(^_^;)

ママ猫ゆきさんとゆりあちゃんは箪笥の中で暖かそう😊

ボス猫空君は炬燵でぬくぬくです。
痩せているので更に寒いのかな?

あら、今朝はお天気なのね。と
リリーちゃんも陽射しを浴びに😊

そうそう、先日パパさんが御朱印帳をプレゼントしてくれました。表紙が檜で出来ていてとても良い香りがします。裏表紙に名前も入れて貰えます。
パパさんの誕生日に建仁寺へお出掛けしたのをきっかけに、元々龍が好きだったパパさんは龍の御朱印を集めたくなったそうです。なので同じ木製で模様違い(龍の模様です😁)の御朱印帳を買っていました。


送られて来た包に龍のカードも入っていました😊

せっかくなので御朱印帳の第一号は、私の出生地にある神社の御朱印を貼りました。ずっと封筒に入れたままになっていたので、やっと御朱印帳に貼れて良かったです😊少しずつ増やしていきたいな。

今日もお疲れ様でした😺


猫さんたちの写真や動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶

『アコーディオン弾きねこびより音楽部』



🌱 曲は アルゼンチン・タンゴの『ラ・クンパルシータ』🌹💞

         

              https://youtu.be/3EWBWkXOHFs





🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒



幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。