こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓
植物にもかなり過ごしやすくなってきたようで、色が綺麗になってきました。ゼラニウムの高温障害の白い葉っぱはなかなか治りませんね(^_^;)
吉祥草がモリモリになってきたので株分けしてみました。夜中から朝方の低温が気になるので軒下に入れておきます。日陰でよく育ちます。
吉祥草はお花が咲くと縁起が良いと言われています。
お花が咲くと吉事が起こるとか。
おそらく毎年咲いているので、庭の下草に使うと目立たなくてなかなか咲かないように見えてそう言われた…とも聞いたことがあります。
晩秋に咲きます。今年はどうかな?😊

お水を飲むリリーちゃんと横で順番待ち?の信長君🐯
順番待ちかと思ったら向こうに仲良くない兄弟のレオナルド君が…🦁警戒中です🐯💦

こちらではウンベラータをパラソル代わりにして一休みするメイちゃん😺平和だな😂
植木鉢に座って眠そうにしています😺😂
その後はまたいつものように足をビュンっと伸ばして毛づくろい😺
毛づくろいしながらあちらを観察😺平和だな😂
なによりです。

レオナルド君が帰って行きます🦁
それをまた警戒しながら見ている信長君です。
兄弟なんだし仲良くくっついて寝たりしたらいいのにな…(^_^;)自立した男たちなのでしょうか。

2階の窓にはゆりあちゃん😺凛々しく遠くを見ています。下から顎だけ見えています😂

今日もお疲れ様でした🌸



お読み頂きありがとうございます😺💞


😼🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶



今日は演奏動画です。



『アコーディオン弾きねこびより音楽部』


『🍂枯葉🍂』



https://youtu.be/r6L0eu_3cX4?si=Y-iw-eo2BBqhrbY7







🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒





幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。