こんにちは❗如何でお過ごしでしょうか❓

突然降り出した雨に濡れる南禅寺です。
傘が無かったので駅まで走りました(^_^;)
優しい雨音とともに境内の緑をどうぞ😊🌿
マイナスイオンたっぷりです😊🎵

今朝はまだ降っていなかったので、みんな庭で日向ぼっこです。信長君おはよう🐯
アマリリスが2番目3番目の蕾を元気に伸ばしています。小さな鉢なのに頑張ってくれています(^_^;)

今朝の山紫陽花『七段花』。色付いてきました。
額紫陽花もお花がいっぱいになりました。
ゴージャスな今時の紫陽花も綺麗ですが、昔ながらの額紫陽花もノスタルジックで素敵です😊
グミが食べ頃になりました🍒😋

は!仲良くない兄弟のレオナルド君と信長君が鉢合わせ!少し焦りましたが…
今朝は平和にすれ違っていきました。
信長君は葉っぱを食べに行きます。
柔らかな日差しは平和をもたらすようです😂

あ~ねむいにゃ😺
寝落ちしそうなメイちゃんです。

植えた覚えの無いドクダミ。そろそろお花が咲きそうです。葉っぱは薬草になるといいますが使った事はありません。
香りが凄い分とっても身体に良いのだろうなぁ。

私がこの家に来るずっと前から植えてあるアオキ。今一番葉っぱが眩しいです。
お洒落さんな葉っぱですね🌿😊🌿

さてそろそろお昼寝タイム…😺とプリンス君。
先に家に入っていたファニー君は、既にお尻ポンポンタイムでご満悦😺
プリンス君がそばへやってくるとファニー君がペロペロしてあげています😺😺仲良しだね😺

今日もお疲れ様でした😺


お読み頂きありがとうございます💞

猫さんたちの写真や動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね😺




『アコーディオン弾きねこびより音楽部』



  🌱 曲はナポリ民謡 『帰れソレントへ』🍊💞

         

            https://youtu.be/cF7-MtRFanc



🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒



幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。