こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓

家では吉祥草のお花が咲きました(^^)日陰でよく育ち昔から庭の下草などに植えられてきたそうですが、お花が咲くとその家に吉事がおこると伝えられています。名前からしておめでたい感じ。
でも毎年咲いていてもお花が目立ちにくいからなかなか咲かないように見えるだけ、とも言われています。実際毎年咲いています😊
どうやらお花を見つける事に意味が有りそうです。
でも良い事は信じておこう(^^)

お家繋がりですが、こちらはお家に置きたいからとご注文頂いた観葉植物です。寄植えにしてみました。これからの季節も室内ならわりと元気でいてくれそうな3種類を選びました🌿
お家の中に植物を置くと、風水的にも凄く良いそうです🌿ずっと元気でいてくれますように(^^)
買って下さった方にも良い事がありますように🌿

さて庭のバナナに隠れていたヒヤシンス。蕾が出て来ていました。

こちらはパイナップルセージです🍍
葉っぱに甘い香りがあります。これから咲くところですが急に寒くなりました(^_^;)

寒さはわりと平気なリリーちゃんですが…

今朝の急な冷え込みにはびっくりでした。


レオナルド君はいつもと変わらず巡回です。

そもそも散歩に出て来ないボス猫空君😂

メイちゃんももう少し暖かい布団で寝たいようです😺

信長君、バケツの水が冷たそうだったので柄杓に新しく汲んであげました🐯

そして早めのお昼寝タイムです🐯

さむっさむっ😺💦

うわ〜ん😺💦なんで急に寒いんだよ!とゴネるプリンス君。風邪ひかないでね。

今日もお疲れ様でした😺








今日もお読み頂きありがとうございます💕


今日はアコーディオンの演奏動画です。


               オリジナル曲『夕焼けの約束』

                https://youtu.be/-eioWL4-RuE

週二カフェやってます🍵😌✨
週二カフェの場所は…
京都市中京区木屋町三条下ル ベストビル7階
イベントスペース パームトーン

毎週木曜日と金曜日の週2日です😸13時~18時営業
木曜日は占いカフェになり人気占い師さんが来ます😃

手作りのジンジャエールが人気です。🌿

  🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒

幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでのアコーディオンの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。