こんにちは❗如何お過ごしでしょうか❓

今日も南禅寺境内の切り株はちょっとした箱庭のようです。


お茶の木の蕾かな?

そして今日凄かったのは木の子です🍄
柔らかそうで色も美味しそう😂
でも本当に食べたら、笑いが止まらなくなったり幻覚が見えたりするかもしれませんね。
くわばらくわはら(^_^;)

近くの料亭にきのこのオブジェ!?

きのこ食べたいなぁってなったのでキノコとナスのピザっぽいパンを晩御飯に買いました🍞
具だくさんで美味しかった😋🍄🍆
キノコつながりで、キノコではありませんがエノキの実を発見しました。実が赤くなると食べられます🍒あんこのような食感だそうです。
秋だなあ。食いしん坊になりますね😺

そんな秋空を見上げゆりあちゃんです😺

ボス猫空君とリリーちゃん登場(^^)

ボス猫空君は門柱から見張りです。
人や車が通るとすぐにUターン😂
リリーちゃんも。
出て行かない方が安全なので、それくらい用心深い方が良いです😊

蛙ちゃんや、いろんな鳥の声が聞こえて何だか平和です😊🐸🐦😺
平和に寛ぐレオナルド君と…🦁
信長君🐯

メイちゃんはまだ眠そうです😺

そして火曜の夜はパームトーンでイベントの受付です。今日の火曜パームトーン劇場は籾井優里奈さんのライブでした。堂々としていて本人もお客様も楽しそう。今日も素敵なパフォーマンスでした(^^)


そして幸せな事に、今日も美味しいお料理を頂けました。ダーはまさんの差し入れです。
『かんぱちと大根の煮付け』です。大根にもかんぱちにもしっかり味が染みていて柔らかくて、かんぱちは身がぷりぷりでした。今日も美味しかった🎵絶妙に美味しいお料理を頂くと感じるこの幸せ感爆笑ありがとうございます😺
そうそう、魚を食べるとイライラしなくなると昔聞いた事があります。これで暫くメンタルは安泰ですね(^^)ご馳走さまでした🐟

今日もお疲れ様でした😺😺









今日もお読み頂きありがとうございます😸


週2カフェやってます🍵😌✨

週2カフェの場所は…

京都市中京区木屋町三条下ル ベストビル7階

イベントスペース パームトーン


毎週木曜日と金曜日の週2日です😸13時~18時営業

木曜日は占いカフェになり人気占い師のSHELLYさんが来られます💕


手作りのジンジャエールが人気です🌿🍹☕😃☀️


猫さんたちの写真や動画にアコーディオン演奏をのせています🎶よろしければYouTubeも覗いてみて下さいね❗🎶


『アコーディオン弾きねこびより音楽部』


  🌱 曲はナポリ民謡 『帰れソレントへ』🍊💞

         

            https://youtu.be/cF7-MtRFanc


🍒ねこびより花部のざっくりプロフィール🍒


幼少の頃より植物と音楽(特に鍵盤)と猫に熱い執着心を持ち、とある府立高校の園芸科へ入学。日々実験・研究に明け暮れる。音楽は少~しずつ勉強&楽しみ…高校卒業後は某種苗会社へ就職。たくさん勉強させて頂き四年間本当にお世話になりました🐱その後紆余曲折あり2014年から『ねこびより花部』としてなるべく農薬を使わない植物の育成や販売を開始。2015年から『ねこびより音楽部』としてソロでの演奏活動を開始。京都市公認サブウェイ・パフォーマー。現在は先住猫と保護猫の総勢9頭と夫と義母と暮らしています。