粉末のドレッシング | 神戸のママ〜sorariomam
こんばんは~
昨夜の久しぶりの夜更かしのせいかたっぷりお昼寝したのに、すでに眠たいですぐぅぐぅ
昨日は幸せな時間を堪能~~~
photo:04

6人中3人は出産が間近にせまった妊婦さんラブラブ!
この日は子供や家族の話はもちろん、美容の話から更年期障害の話までwおおいに盛り上がりました~
また後日ブログ書きます音譜

今朝のグリーンスムージーは~

ミキサーに入れた写真撮るの忘れてしまいました。
photo:05

綺麗なグリーン♡
梨をメインに前とは違う配合で。

キウイ 1個
梨 1個
バナナ 1本
ほうれん草 1/3袋
水200cc

でした。

よく熟した梨で程よい酸味が美味しぃーーーー(〃∇〃)♡♡

梨にはクエン酸が豊富でクエン酸といえばダイエットに効くとか、むしろダイエットの敵とか 疲労回復に効くとか効かないとか…笑
よくわからないですが梨大好きです( ´艸`)♡
そういえば去年フルーツフラワーパークに梨狩り行きましたね~えんちゃんにひひ


*****

今日は朝から暑いしN氏は洗車だしゴロゴロしてテレビ見てたら、
photo:02

おぉーーーー!!!!!懐かしのじゃじゃ丸ピッコロポーローリーー音譜
おかあさんといっしょのファミリーコンサートやってました!!
photo:03


この顔w
何だかテンション上がって踊る親子ww

そうこうしてたら、ご近所友達から、
ニコニコ携帯プール出したからおいで~N氏洗車でしょ~

と、めっちゃ嬉しいお知らせがラブラブ!
我が家の事よく分かってる 笑
ありがとうーーーードキドキ

テクテク歩いて行ったら道の真ん中に水着のお友達が 笑
迎えにきてくれてありがとうー♡
photo:06


お人形怖い…笑
大人達は室内からワイワイっ音譜
photo:07

なにしてるのー?と聞くと

(≧▽≦)ピクニックだよー♡
と子供達。
最近ピクニックごっことお医者さんごっことプリキュアごっこがなんせ好きなお年頃w


N氏も洗車終わってお昼ご飯も頂いちゃいました~
いつもオシャレな食卓のこのおうちドキドキ今日のランチも…
photo:08

めっちゃ美味しぃ~~アップ
昨夜食べすぎたのか?何だかムカムカしてたのですが、めっちゃ食べれる~ラブラブ!
photo:09

そしてチーズにハムっ!!
このハム、見た目はサラミっぽいけど全然違うくてジャーキーをハムにした感じ!! わかりにくいか 笑

そして男達はお昼からワイン~と楽しそうでした♡

楽しすぎてN氏椅子から激しく落下www
本人もみんなも大笑いーーー 酔っ払いかっ(°∀°)b

お昼過ぎには帰宅してリオと爆睡!!

よーお昼寝しました♡

お土産に、
photo:10

じゃんっ!!クノールってスープの会社と思いきやドレッシングも沢山売ってるんだとかキラキラ
それを使ったサラダを晩ご飯に作りました~

photo:11

キノコハンバーグ
キノコホワイトグラタン
余ったシチューにチーズとグラタン入れてトースターで焼いただけ(汁気が多かったらサラサラグラタンになっちゃいます)
キノコグリーンカレー
豚肉とタケノコをさっと炒めて無印のレトルトグリーンカレーを一袋入れてさっと煮る
キノコ野菜色々コンソメスープ
キノコグリーンサラダ 鴨のロースト乗せ~


クノールのドレッシング、めっちゃ美味しぃ!!
イタリアンミックスとゆう味で、粉末のドレッシングに大さじ2の水とオイルでといたらドレッシングに(・∀・)!!

帰りのローソンで見つけた半額のグリーンミックスにパプリカ半分、アボカド半分を切って混ぜました。
鴨のローストが余ってたのでスライスして乗せたら豪華なサラダになりましたドキドキ

日本でも売ってるのかなーー?


そんな一日でしたニコニコ

終わり♡

果物屋さんでぶどうを格安でゲット!!
明日がたのしみ~