しっかり者&習い事で成長~ | 神戸のママ〜sorariomam
リオちゃん何日か前からタンがからんだ咳がでだして今朝からはお鼻たらりん汗汗熱もないし本人元気なので、
モリモリ朝ごはんたべてお薬のんで英語教室行ってきました~ニコニコ音譜
授業も楽しそうで英語のダンスもノリノリアップアップそして、今まで家では言えてたのに先生の前では言えなかった
ハロ~パーと、グッバイパーパー
が先生にも言えたよ~~~~目キラキラ
よかったよかった得意げキラキラ
ちょっと前進音譜
言えなかった時期、
リオに、
(´Д` )はてなマークどうして先生には言えないの~~はてなマークはてなマーク
と聞くと
o(≧▽≦)oラブラブだってね、だってね、りおきんちょうしたのよーーー
だってえっ 恥ずかしいんじゃなくて緊張感ですか 笑

バナナバナナバナナ
昨日の晩ご飯は~
photo:01


キノコかぼちゃのリゾット
キノコ豚の生姜焼き
キノコアスパラ&エリンギのベーコン炒め
キノコ人参とピーマンのナムル
キノコゴボウのカリカリ揚げ
キノコ豚汁

でした~

リンゴかぼちゃのリゾットは~
かぼちゃ150gくらいを小さく切ってレンチんで柔らかくしてつぶしておき~
オリーブオイル、ローリエ、カルダモン&シナモンスティック(あれば)をじっくり熱して香りをだしたら玉ねぎのみじん切り1/4とベーコン適当を入れて炒め玉ねぎが透き通ってきたら水250ccとコンソメの素1つとかぼちゃを投入~
ご飯お茶碗一杯ぐらいもザルでさっと洗って投入~
5分ほどグツグツしたら牛乳or生クリームを200cc入れてさっと煮込んで塩コショウで味を整え完成ニコニコ音譜
リオもN氏も大好きな優しいリゾットですドキドキ
リンゴ風気味のリオにネギやら根菜やら入れまくった豚汁におうどん入れてあげました よく食べた~

昨日は午前中近くの保育園の園庭開放に行き~~~
photo:02


夏以来なのにみんな覚えてくれていてありがとうしょぼんドキドキ
おっきい組さんの子供ちゃんも、
リオちゃんだーーーニコニコクラッカー
って来てくれて優しいねラブラブ
最初はママにくっついてたリオも仲良しな保育園のお友達に手を繋がれてすぐ輪に混じって遊んでた~ラブラブ!クラッカー
ちゃんと並んでかけっこしたりアップ
障害物競走みたいなのしたりアップ
ダンスしたりアップ
みんなダンスめちゃくちゃかわいいしラブラブ!クラッカー
桃太郎のお遊戯したりアップ

公立の保育園ってゆるーい内容でホノボノ得意げDASH!

砂場で遊んだりボール遊びしたりドキドキ
充実の園庭開放でしたニコニコ音譜
来週もいこうドキドキ

お昼はお粥ランチ~
photo:03


アップデザートのオレンジ大好きなリオ


そして~お昼寝してからオヤツ食べて、
リオの咳が気になってたので近所の病院へ自転車

けっこう待ってショック!
外に出たらもう夕暮れ流れ星
私も病院行く予定だったんだけど、リオに
(´Д` )ドキドキもう暗くなってきたからママの病院明日にするね~ 帰ろっか~
と言うと、
(≧▽≦)メラメラママっ だめよ いたいいたいなんでしょ ママのびょーいんいくよっっ

えっキラキラ

リオしんどくないのはてなマーク と聞くと

o(≧▽≦)oドキドキリオしんどくないよっ はやくいくよっっ

だって 笑
リオさんしっかり者のようですDASH!
私の病院は混んでなくてお日様沈むまでにはなんとか帰れて助かった~

そして帰宅して急いで晩ご飯作ってる時~
ホットミルク飲んでたリオさん、ふと見ると、、
photo:04


牛乳をちょんちょん
photo:05


お顔にトントン

何してるの~と聞くと
(≧▽≦)キラキラおけしょうしてるのよっ

だってえっ
じょ、女子ですね~~にひひ汗汗