お友達 | 神戸のママ〜sorariomam
ずっとお天気悪いみたいですね~ショック!汗
今日は公園でめちゃくちゃ遊んで先程まで親子揃って爆睡しとりました 笑
リオちゃん、新しい友達ができたよニコニコクラッカー

お先に昨日の晩ご飯は~

photo:01


N氏の帰るメールを見落としていて、気づいた時には時すでに遅し叫び
めちゃくちゃ急いで作った晩ご飯~
全体的に雑w
キノコ大好きドキドキフォー
キノコもやしとニラの炒め物
キノコ鶏もも肉と茄子のゴマ照り焼き
キノコご飯が完成するまで先につまんでもらってた秋刀魚のお刺身

でした~
あせって作るとだめだね

リンゴフォーのスープは、ガラスープの素、砂糖少量、しょうがスライス、ニンニクスライス、白ネギの青い部分
で沸騰したら玉ねぎ、もやしと鶏肉を入れ、グツグツしすぎず半分余熱で火を入れるとしっとりしますラブラブ
仕上げに醤油(またはナンプラー)とレモン汁、ブラックペッパーをガリガリして完成~
しらがネギがあったらもっとよかったな。
パクチー盛り盛りで、いただきまーーーすっニコニコアップ
優しい~味でみんな大好きな味ドキドキドキドキ
お休みの日の朝ごはんにもフォーはよく登場しますニコニコ音譜

今日、公園でリオに新しいお友達ができましたラブラブ!クラッカー
今、よく行ってる公園はリオより小さい子が多くて、同じ学年でもリオは4月産まれで早生まれの子とかひらめき電球ひらめき電球
下の子と遊ぶのも、兄弟がまだいないリオにとっては、面倒見てあげたり優しい心を育てるのに凄い大切だけど一緒に走り回れる子がいなかったひらめき電球
それが、今日出会いました~~ラブラブ!音譜
同じ四月産まれのMちゃんアップアップ
ハーフだそうで、可愛すぎますラブラブ!音譜
最初、積極的なMちゃんに戸惑いがちなリオだったけど そこはさすが子供同士キラキラ
30分後には2人でキャーキャー言って走り回ってましたラブラブ!クラッカー
お互い活発で、え!?そこ登る!?みたいなグイグイ挑戦する性格で刺激されあって、リオも登った事ないアスレチックの階段にチャレンジしてた得意げキラキラ

Mちゃんのママも、子供が泥んこなるのを叱らなかったり、一緒に滑り台やブランコめっちゃ楽しめる人で私と一緒だラブラブ!クラッカー

ぶっちゃけ、子供が泥んこなりかけたらすぐ汚い(確かにばっちい砂場は嫌だけど今行ってる公園の砂場は毎日お掃除されててキレイし水道や石鹸もある)って言って砂場に入りたがってるのに無理やりやめさせたり、
なぜかかたくなに子供と滑り台滑るのを拒否したり、
ブランコの鎖持ったら手が臭くなるとかで(鉄の匂いね)で一緒にブランコ乗らなかったりするママも前住んでた地域には多かったひらめき電球

それはそれで人の事だからとやかく言う事じゃないけど、私は一緒に遊ぶんが好きでニコニコ音譜
泥だんごとか久々作ったら楽しいし~

そんな感じで四人で砂場したり、アスレチックしたり、ブランコしたり、木の実でお店ごっこしたり、リオとMちゃん2人でゲラゲラ笑いながら意味なく走り回ってたり 笑
photo:02


みんなでとっても楽しかったね~ラブラブ!クラッカー

帰宅して大人一人分の量のオムライスを平らげたリオは即爆睡にひひクラッカー

お天気になったら、また公園いこうねリオ~~~ニコニコ音譜


日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!