ホームパーティ♪♪ | 神戸のママ〜sorariomam
今日は曇り空でまだ暑さマシかな~はてなマーク
毎度のごとく、
公園で激しく遊んでお昼ご飯もたらふく食べたリオさんお昼寝へ得意げ音譜 しかしお昼寝ってめちゃめちゃ寝つきいいのはナゼはてなマークはてなマーク
夜はちゃんと21時までに寝かすためには寝室暗くしてフロアライトつけて録画してあるお母さんと一緒を流して、、ってゆう準備があってトントンしてようやくスッと寝てくれるけど
お昼寝はどんな環境でもカーテン開けっ放しでも寝つきまで三秒えっ
めっちゃ楽ドキドキ
何が違うんだろ~??

さぁ~昨日の晩ご飯は、、

photo:01


キノコN氏のお土産クラッカー551のシュウマイ
キノコ鶏胸肉とお豆腐のナゲット バーベキューソースで~
キノコアジフライ
キノコ夏野菜モリモリのラタトゥイユ
キノコたっぷり野菜(ゴーヤ、カイワレ、ミニトマト、玉ねぎスライス)と鶏皮のマリネ
キノコサツマイモのポタージュ

リンゴナゲットは、鶏胸肉と豆腐(豆腐の量は大体お肉の量の1/3の量が適量)と塩コショウと少量の小麦粉をフードプロセッサーで一発アップアップ種の完成~
リンゴラタトゥイユは切って煮るだけ音譜
●玉ねぎ小さめ1個 角切り
●茄子 1/2本 角切り
● ピーマン 2個 茄子や玉ねぎと同じくらいの大きさにカット
お鍋にみじん切りにしたニンニクとオリーブオイルをいれ熱し香りが出てきたらお野菜全部とホールトマト缶1缶と水切りしたツナをドサっといれ、トマトを木べらで潰しながら混ぜる。
ハーブミックスを加えて蓋をして弱火でコトコト音譜
大豆の水煮も入れました♪
リンゴサツマイモのポタージュは以前のブログとレシピ同じ
リンゴ鯵は臭み取りにおろし生姜と酒をふっておく
リンゴマリネは、ゴーヤは塩もみしてサッとゆでておき、タマネギはスライサーで薄くスライスらし水に晒しておき鶏皮はカリカリに焼い全てをお皿に盛り付け冷蔵庫へ

さぁ仕上げ~音譜
リンゴ鯵のしょうがをさっと水で流しキッチンペーパーでしっかり、水分をとったら小麦粉→玉子→パン粉をつけて~
リンゴナゲットの種をスプーンで熱した油の中にポトポト落として色よく揚げていったら完成~
続いて鯵を油に投入!カッリカリに揚がったよ~ 完成(シュウマイと共にからしじょうゆで)
リンゴラタトゥイユは塩コショウとコンソメ少量で味を整えて完成~
スープも温め直して完成~
マリネもドレッシング(昨夜はピエトロ)をかけて完成~
ホカホカシュウマイ持ってN氏も帰宅~~
はいっみんなでいただきまーーーすっラブラブ!クラッカー

うーんクラッカーシュウマイビックで美味しい~~~ラブラブ!クラッカー
白ご飯進む味~クラッカー
豆好きの、リオ 笑
大豆を中心にラタトゥイユ食べる食べる食べる食べる食べる、、、
眠そうな中で沢山食べましたドキドキ
お野菜沢山とれるし、冷蔵庫の掃除にもなるし、イイねグッド!グッド!

木曜日はくまちゃん宅でジミーさんファミリー達と餃子パーリーでしたラブラブ!クラッカー
当日、たまたま参加になった私たちドキドキくまちゃんありがとう~ラブラブ!ドキドキ

photo:02


食卓には凄すぎるラインナップ目キラキラ
餃子以外にも沢山のおかず達ラブラブ!
何て幸せなんだ~~~

photo:03


子供がいっぱいっていいね~音譜
くまちゃんのお家きたら私的にホッとする件( ´ ▽ ` )ノドキドキ
photo:04


リオさんも自分の椅子をもってあっちへこっちへ楽しそう~アップ
最後まで帰らないって頑張ってた 笑
いっぱい食べてしゃべって笑って幸せでした~~~~~クラッカークラッカークラッカー
感謝ラブラブ!ドキドキ


日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!