預かり猫さん不在の我が家

マリーが卒猫してから早一ヶ月が経とうとしている…

ブログの更新が滞るのは、平穏無事な日々を過ごせてると言う事だと思う反面、投稿するニャンズの話題探しを積極的にしてないとも言える滝汗

毎日、投稿してる方々って本当にすごいと思う


預かりっこのマリーと3ニャンズは同じ空間で過ごすことは皆無の間柄だったから、個別対応が基本だったし、スリゴロや遊ぶことも別々だから時間の配分が大変だったなぁ


特に遊ぶ時なんて、どんな事してるのか気になるみたいでドア越しに様子を見てたりしてね

そうするとなんか遠慮が入って今一ノリが悪くなるし、盛り上がりにかけるのかな?

何となく遊ぶことが少なくなっていた気がする


元の3ニャンズになって、甘えたり構って欲しそうにする仕草が増えたように感じる


特に遊びのお誘いが頻繁なのは…


そらニャン



ここんとこ毎日、遊ぼう!?って仕草をするの


我慢してたのかな?

本当楽しそうにオモチャと戯れてるのよね



凛ニャンはマイペースだわ

マリーが居てもいなくても遊びに対するノリが変わらないかも



そらニャンとバニぶ〜に遠慮が入るのかな?

2ニャンズが遊ぶ様子を遠巻きに見てることが多いから


でも、「そんなんじゃのれなーーーい」って戦線離脱しちゃうこともあるよね滝汗

ちょっとツンの凛ニャンの一面が垣間見られるね



遊び方がそらニャンや凛ニャンと違うのが

バニぶ〜



隠したオモチャを探すのが好きみたいで、じゃらしを振り回した遊びには気乗りがしないみたい


3ニャンズそれぞれに遊びに好みがあるから、対応するのが結構大変なのよねゲッソリ

遊ぶ時は必ず3ニャンズ揃うしね

手を変え品を変えて頑張ってはみるけどパターンは尽きつつあるわ


最近オモチャを新調してないから、ググって探してみよっと!

これだ‼️ってものが見つかるといいな