2019年9月から保護猫の預かりを始め現在はお休み中の我が家


預かり猫ちゃんがホームステイする度に

飼い猫3ニャンズには負荷がかかるわけで…


3ニャンズそれぞれ預かりっこへの対応の差があったりするのよね

気性・性格があるから当たり前なことだよね



そらニャン ♀ 10才


預かりっこには基本我関せず派


仔猫の時に保護されて1才過ぎに我が家のコになったそらニャン

人慣れいまいちでシャーシャー猫だったけど、猫に対しては拒絶することはないし


沢山の猫ちゃんたちとの合宿所生活の経験からか猫対応は寛容だと思う


流石に受けいけるまではシャーするけどね





預かりっこに塩対応なのは…

凛ニャン ♀ 7才


三毛猫 なんニャよー



仔猫の時に姉妹3ニャンズ一緒に保護され1ニャンでやって来た凛ニャン

慎重な性格で3ニャンズの中で一番ビビりかな
猫嫌いって訳ではないみたいなんだけど
相性なのかな?
気性なのかな?

あめりといなに対しては、執拗に追いかけ回して大変だったけど
えびまる おうに はOKだったのよね





そして…

バニ ♂  6才


しおんさん(預かりプロフェッショナル)が乳飲みコから育ててくれ離乳食に切り替えたころ我が家のコになったバニ

どの預かりっこにもフレンドリーで懐の大きい バニぶ〜爆笑

預かりっこもバニを認識すると警戒することもなく構ってアピールするから、知らない場所で不安の中、バニの存在で安心するのかもね





そんな中…

バニを凹ませたのは…




ガーン いきなり猫パンチされたニャーー


猫 フンムカムカ あんただれ‼️


現在、トライアル中のマリーでしたーー泣