この間の地震、びっくりしましたね

南埼玉、足立区で震度5強だったやつ



地震当夜は、静岡県熱海市の保養所に伴侶と共に滞在中で、ビールを飲みながら“報道ステーション”を観てる最中に起きたのでしたゲッソリ

いきなりの揺れにプチパニックの中、テレビの中のスタジオの映像も地震の最中、なんか不思議な感覚を覚えましたね。

静岡県は震度3だったみたいだけど、テレビがユサユサ揺れて、揺れが治るまで押さえてました。

311の時に比べたら揺れてる時間はそう長くは感じなかったかもです真顔



地震中は、いつ起きてもおかしくないと言われてる“南海トラフ地震”⁉️が頭によぎり青ざめたけど、すぐ津波の心配はなし、震源地千葉等情報が流れてきて少しほっとしたのも束の間、足立区が5+ポーンとの情報に、“えーーーーーぇポーン

うちの住まいは近隣下町区のひとつ、しかも5ニャンズがお留守番中滝汗

多分いきなり部屋中に鳴り響く緊急地震放送に、全ニャン驚いて右往左往したに違いない


地震の状況によっては帰れなくなるかも!と心配で心配で、テレビやSNSで都内の地震の状況を探すも、山手地区の映像は流がれてくるけど足立区の映像が流れてこない……

やっとこさ流れてきたのが、“西新井の水道管から流水”映像で、“うーーーーん?思ったより被害少ない?”

知人からのLINEや民放でバラエティーを放送してたりするから、大規模な被害は出てなさそう、我が家の愛猫らも大丈夫だろうと判断し床についたのでした。



結果的に我が家での被害はありませんでした。(う○ち臭がちと漂ってたくらい←これは地震とは無関係ですね)

家のドアを開けたら、凛ニャンがのそっと姿を見せてくれました♪

凛ニャンは5ニャンズの中では一番のビビリさんだから意外な行動に嬉しいやらびっくりするやら





5ニャンズは何処かしこからゾロゾロ姿を見せてくれ、元気なことを確認後トイレの始末を早々に行ったのでした。

大目に置いといたごはんは全て空になってましたニヒヒ

大食漢の黒ニャンズがあらかた食べたのでは?と思っちょります




そらニャン いつもありがとうデレデレ

今は5ニャンズだけど1ニャンの時からお留守番してもらっちゃってるね




バニもありがとねちゅー

どの仔に対しても優しいバニぶ〜 精神的に助かってるよ




ここ最近、預かり黒ニャンズの写真を撮ることに必死で、家ニャンズのあんまり撮ってなかったね



びっくりお写真苦手ニャからそこはオーケーニャ

滝汗そう⁉️


旅先で留守宅の地震災害の心配をすると言うトホホ体験でしたが、改めて5ニャンズに想いを馳せることにもなりました。

どう活かす自分❗️