前回の記事はこちら


前回の記事の続き!


【再々入院1日目】通算18日目

肝生検の結果が良くなく
再々入院!となりました😭😭





看護師さんに
「おかえりなさい〜」と言われ

「戻ってきたくなかったんですが
ただいまです〜🥲」と挨拶笑

CRPの数値は下がってる

(炎症値は治まってる)のに

白血球がまだ異常に多い🫨



肝生検で去年より

肝臓の状態が悪くなっているけど…


拒絶反応なのか?


難病の再発なのか?


薬疹が燻ってるのか?


判断が難しいみたいらしく…


とりあえずステロイド治療で

今後様子見することになった💉




【再々入院2日〜4目】通算19〜21日目

ステロイドパルスの治療が
始まった💉

👨‍🏫ステロイドパルスとは…
免疫、炎症を強力に抑える力があり
自己免疫疾患や炎症疾患に対する
有効な薬剤として広く使われています。

ステロイドパルス1日目は
400mgの点滴を投与💉
2日目は200mg投与💉
3日目は100mg投与💉


ステロイドを投与すると
やっぱり夜は寝ねなくなるので
眠剤も飲み始めました😖💊

そしてステロイドの影響で
胃も気持ち悪くなりはじめ…😮‍💨
胃薬も追加💊

薬疹の赤みは治まってきたけど
全身脱皮中で痒みが😭!

歩くと皮がポロポロ落ちます💦






【再々入院5目】通算22日目

点滴が取れました👏
今日からステロイドは内服薬💊

プレドニン10mgです💊

が!!朝からまた発熱🤒
38度超え…

食欲なし
寒気
右腹部に痛みあり

辛い😭😭😭😭





この熱が原因で
また更に入院が
長引くことになりました…😭


原因は次の記事で✍

続く