ブログをご覧頂きありがとうございます花


こんにちは!
そらりんです看板持ち

 

 

私の病歴についてはこちらをご覧下さい


読者登録してね 




腹水を抜く



朝10時くらいから

腹水を抜く検査をしてきました!





これは前もしたことがあるので

リラックスして挑めました。




処置室まで行って処置台

案内されました真顔





師長さんも声掛けに来てくれましたニコニコ




それから研修生の見学も!


看護師さん3名に、先生も居てて…



人が沢山驚き驚き驚き







なんかめっちゃ見られてる笑無気力








先生にエコーで

お腹の何処に針を刺すかを見て頂いて

位置決めをします。




女医さんがそのあたりを

消毒してくれるのですが

こしょばくって笑ってました爆笑爆笑爆笑

 




それから局所麻酔。





チクッ 💉イテッ!

って感じです笑





局麻も何回も経験したので

慣れました!!







余裕余裕昇天








それから

大きい注射器で

腹水を抜いてもらいました〜💉








局麻してるので、

大きい注射器は痛くなかったです!


.




なんか茶色っぽい黄色の体液…






無事に腹水が抜けました。





検査用に抜くだけなんで




まだお腹には

腹水はたっぷり残ってます。










処置後の消毒中や

テープを貼ったりする時間も

先生がいろいろお話してくれて


とても気持ちよく終えることが出来ましたニコニコ







処置が終わって部屋へ帰ろうと思ったら


部屋移動があったみたいで


新しいお部屋へ案内されました




空見るのが好きなので

窓際希望!


入院の時はいつも思ってます知らんぷり








今回は



「窓際だ!やったー!」








新しい病室について、

早々点滴を3つしました知らんぷり







お昼前にも先生が来られて

研究に参加してもいいかどうかの

説明と同意書のサインをしました指差し







大学病院なので

いろいろな研究が行われてるみたいですね!








もちろん参加します!

未来の医療の進歩に

繋がりますようにスター









 

 

そらりん

 

 

\ ランキング参加中!ここからランクを確認花/

PVアクセスランキング にほんブログ村


\フォローもお願いします飛び出すハート/

読者登録してね 読者登録してね

 

 

 ▼▼▼LINEスタンプストアはこちら▼▼▼

 


▼▼▼suzuriショップはこちら▼▼▼

YouTubeチャンネル登録お願いします♡