季節はずれな冬

 

 

 

*長野 湯福神社 2017/01/08 15:00

                                 【camera : RICOH GR DIGITALⅢ】

 

 

 

 

今年1月8日・・・くもり空

 

長野・善光寺の北西に位置する 『湯福神社』 (ゆぶくじんじゃ) 

 

まだ初詣でにぎわう善光寺で母の報告をし

にぎやか過ぎる善光寺を早々にあとにした

 

本堂の裏手に抜け

左の方へ折れていくとすぐの距離にこの神社があった

お友達から訊き初めて訪れた

 

春頃に行ったら 

この大木と対になった左側の大木・・

この2本や他のたくさんの木々の緑に覆われ

気持ちのいい風が吹いているのであろう

静かに・・・

 

 

 

 

長野 湯福神社 2017/01/08 14:45

 

 

 

 

母とのたくさんの楽しかった思い出・・・

謝罪の気持ち・・・

そんなことが 時が経つにつれ走馬灯のように

頭の中をめぐることが多くなってきている

 

 

でも 

母は きっと 今頃は

とても逢いたがっていた おばあちゃん(母方の祖母)に逢え

笑顔でいることだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところのお天気のせいもあり

身体中に強い痛みが出たり

ちょっとウツ傾向にもあるようですあせる

 

 

 

 

 

チョット暗い記事になってしまいました

申し訳ありませんしょぼん