おはようございますニコニコ


最近私の体調がイマイチで、
体もしんどい、心もつられて憂鬱というか落ちこんでいましたショボーン
(←叔父が亡くなったのもあってだと思う)


そして一昨日の夜中に目が覚めた時に急に暑くなったと思ったら次は寒気と震えだったり、気持ち悪さだったり、あとサーと血の気が引く感じとで、膝とかも力が入らない感じになって、
これやばく無い⁉️大丈夫⁉️って言う事が起きました滝汗


←その時は血圧計を母の所に借りに行ってそのままちょっと母に肩を揉んでもらって話してたら落ち着いてきました。

母曰く、これだけ肩がバンバンに凝ってたら寒気や吐き気も来るわって言われました。


それで昨日、母がいつもの掛かりつけの病院に薬をもらいに行くついでに私もついて行って診てもらいました。


結論から言うと自律神経の乱れだねと言われました。

そしてもう一つ1週間ぐらい前から排便をすると出血があり、
それが結構な出血なので痔の塗り薬とか使っても大丈夫なのかとか聞きました。

そしたらそっちの方が先生は気になったみたいで、
じゃあ腸の検査しとく⁉️

と軽〜く言われたので、
痔とか簡単にできるの⁉️うーん
なんて思いながらもまさかカメラとか入れるとかじゃなくて⁉️と思い、
先生にカメラ入れるやつですか⁉️って聞いたらそうだよって軽〜いニヒヒ

腸の検査は昔やっていて、
その時も1箇所ポリープがあったけど異常なしで、
痔があるねって言われただけなので、
大丈夫な気はするんですけど…

それにたまに出血があっても市販の薬ですぐに治るし…

なんてちょっと微妙に抵抗してみたけど、
先生も9割痔だと思うけど、
丁度腸の検査をしたのが10年前だし、
ポリープの件もあったから念の為と言われました。

ただ私は授乳中でも痔の薬が大丈夫なのかを聞きたかっただけなのにまさかの腸の検査になるとは…滝汗

それでそこは個人病院なので大きい病院を紹介されて今週末、とりあえず診察に行ってきます真顔


そしてすっかり検査と聞いてブルーの私ですが、
病院から帰ってきてトイレに行ったら生理になってましたショボーン


最近の体調不良はやっぱり生理のせいだったんじゃん!!
恐るべしホルモンバランス笑い泣き


ちなみに産後はまだ生理痛を感じてません。