ミネストローネ(minestrone)は、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープである。


イタリアでは使う野菜も季節や地方によって様々であり、


決まったレシピはなく、田舎の家庭料理といった趣である。






















ようするに日本の味噌汁みたいなものだね。


こんにちは。


パンツが1枚見つかりました^^がうしあです^^
































大好評の、皆様お馴染み・・・


がうしあのクッキングコーナー☆のお時間です。(初めてです)



連日投稿するなんて殆ど無いんだけど、今日は前々から話題(自分の中で)の


ミネストローネをつくりたいと思います。







材料は以下の通りです。



・水 適当

・もやし 1袋

・もめん豆腐 1個

・トマトピューレ 適当

・コンソメのもと 2個(キューブのやつ)



異論は受け付けません。









































それでは実際に調理してみましょう♪






コンソメのもとさんは撮影NGの為、ここには居ません。
















まず鍋に水を入れます。

何ccでしょうね。覚えていません・・・




この時点で既にコンソメ君を間違えて鍋の底に落としてしまったのでこのまま続けます。

































次に沸騰する前からもやしを入れました入れます。



































次に豆腐をぶちこみました入れます。













さすがにそのままかぶりつく訳にもいかないので、適当な大きさにします。



包丁で切ってから入れるのも良いかなと思ったのですが

昔テレビで断面がキレイだと味が染みこみづらいと言っていたのをふと思い出し

あわてて鍋に放り投げました。





モノのを0.02秒程で豆腐が無残な姿へ



































そのあとはお豆腐さんと相談して、トマトを入れていいか承諾を得ます。

OKサインが出たので、計っているように見えますが適当です。







































ええいめんどくさいwwwwwwwwwwwブビュッブビビビブブ

































あとは何事も無かったように蓋をしてしばらく弱火で煮込みます。







































そしてしばらくして完成です。

(しばらくって曖昧なところが大切です)

名づけて!ミネストーフ!! ( ゜∀゜)、;'.・バッカジャネーノwww







味はさっぱりと・・・そしてもやしのシャキシャキとした食感・・・


木綿豆腐のさりげない存在感・・・・深みがありそうで


あっさりしてる中途半端なスープが・・・・絶妙でした。


いや!冗談抜きでヘルシーで美味しかったです!!!良い意味でヘルシー!!(必死)











2個目のコンソメをどのタイミングで入れたかは自身で考えてみてください。


金欠でも楽しいなw


それでは\(^o^)/